旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行⑳ チヴィタ・ディ・ヴァニョレージョ

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行⑲ のつづきです

 ❤5日目 3月27日(土)❤                           
 
【6:00】モーニングコール
 
この日の出発は早め。
ホテルの朝食時間は、確か7:00amからだったのですが、
私たちのツアーだけ、少し早目の6:50amにレストランへ入れてもらえました
 
もちろんこれは、添乗員さんの事前交渉によるもの。
ベニスでも同じように、早めにレストランをオープンしてもらえました。
こういうところはツアーならではの利点 
 
 
【7:45】プラトのホテルを出発 
 
 
イメージ 17 走行中、ドライバーさんがコーフンしてなにか言ってる!!
 
 
←車の上に、車がのっかってるのわかる?
  これがそうだと思う・・・(車にうとくてスミマ・・・ 
 
 どこかでレースがあったみたいです。
 
 
 
しばらく走行し、ツアー恒例のお土産屋さんへ立ち寄りました。
今回立ち寄ったお店は、自然食品や化粧品などを扱っているお店。
こういうお店なら、立ち寄りもアリかな?
 
 
入店後 説明が始まり、
試食したり、サンプルのクリームを試したりして買い物という流れ。
パスタや、オリーブオイル、トリュフ、ワインetc・・・
 
私は、添乗員さんのオススメというワインを買いました。
 
「ブルネロ・ディ・モンタルチーノ(2004)」(50ユーロ)
 
 
スーツケースに入れても大丈夫なように
クッションに入れてもらえます 
 
 
 
そうそう、このお店でとうとう私も遅刻をしでかしてしまった
レジに並んだのはいいものの、長蛇の列、そしてレジもゆったりと・・・
 
そのうち、集合時間が過ぎちゃって
 
 
後ろにまだ同じツアーの人も数名おられ、
ここ以外に行くところはないので、添乗員さんも余裕の構えでしたが、
きゃ~、メンゴ!!(←古い?)」と思いつつ、バスに乗り込みました 
 
 
 
 
 
11時をまわった頃、 チヴィタ・ディ・ヴァニョレージョ へ到着
 
イメージ 1 2500年前に造られたこの街は、
 雨や風で土地が浸食して 「陸の孤島」となり、
 長い橋を渡ってしか訪れることができないそうです。
 別名「死に行く町」「滅びゆく町」と言われています。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
        百聞は一見にしかず?
        これをみるべし!!
              長い橋(坂道)です→
        
 
 
なんとか歩いて、
後ろを振り向くとこんな感じ↓
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ここでは1時間ほどフリータイム
    ぶらぶらと散策しましょう 
 
 
坂を上っていよいよ町の中へ入ります
イメージ 4
 
 
 
   
     中はこんな感じ
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 少ないけどカフェやお土産のお店も。
  トイレを借りたくて、カフェでカプチーノを飲みました。1.5ユーロとお安い
 
イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 イメージ 9
 
 
 
                                      建物の間からの景色
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 ニャンコたち
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが高台にあるだけの眺め!!
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さな町なので、1~2時間もあれば
お茶を飲んでも十分散策できます♪
 
 
 
【12:15】バスはローマへ向けて出発 
 
 
つづきはコチラ