旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行㉑ ローマでランチとコロッセオ

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行⑳ のつづきです

 

 
天空の町、チヴィタ・ディ・ヴァニョレージョの散策を楽しんだあとは
バスはローマへ向けて走り出しました。
 
 
・・・そろそろお腹がすいたのだけど・・・
 
 
「今日はランチが遅くて、ディナーが早めなんですよ・・・と恐縮する添乗員さん。 
 
 
 
 
イメージ 2 ローマに入って、
 14:00にランチのお店に到着♪
 
 ←なかなか感じのいいお店です
イメージ 3
 
 
 
   ハウスワイン(7ユーロ)を注文しました→
 
 
 
 
 
 
まずは前菜。
イメージ 4見た目は不思議な感じですが
揚げた野菜でした(笑)
 
 
お腹がすいていたので
美味しくいただきました
 
 
 
 
イメージ 5
 
そしてこの日のメインとなる「ピザマルゲリータ
 
美味しそ~っ
 
 
はよ食べたい。
 
私たちは4つのテーブルにわかれて座っていました。
サービスはゆっくりとなされ、
はじめのテーブルの人が食べ終わる頃、
私たちのテーブルにサービスされます。
 
それまでお預け状態で・・・
 
 
でも待ったかいがあり、ものすごく美味しかったぁ~~~
サイズもすごいよ 
イメージ 6
顔よりでかピザ
 
イメージ 7
←しめのプリン
 
 ・・・を食べたころには、3時半近くになっていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事の後は、ローマの市内観光。
合流したベテランガイドさんが最高に面白い人で、ツボでした 
 
 
まずはコロッセオ(私たちのツアーは入場なし)イメージ 8
 
すごいの一言。
街中にこんなものが残っているなんて。
 
 
・・・などと思っていると、 
浮かれた新婚カップル(と言わせて)が写真を撮ろうとはしゃぎだし
足を踏まれ・・・
「すみませ~ん」と言いながら去って行った。
 
 
むぎゅぅと踏まれたので痛さで足を押さえた私
その手をどけると、靴のストラップがちぎれていました。
くそぅ・・・
 
 
 
 
気を取り直し、コロッセオを外から見て回ります
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16:20 再集合して次はトレビの泉に向かいます♪
イメージ 13
 
 
 
 つづきはコチラ