旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行㉓ ローマのホテル

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行㉒ のつづきです

最終の地、ローマの宿は2か所に分かれます。
 
同じ旅行会社から出ていたツアーですが、
パンフレットにより5000円の値段差がありました。
その差は、2泊するローマの宿のランク。
リーズナブルなほうは Aクラス以上(・・・ということはAかSなのですが、基本的にAでしょう)、
リッチなほうはSクラス
 
私たちは・・・もちろん Aクラスで (笑)
 
 
イメージ 2
【21:00】 まずは、Sクラスにお申し込みの皆様のホテルへ 
 
 
わおぅ!!
すぐそこは、もうヴァチカン市国。
 
サン・ピエトロ寺院のライトアップが美しいですね→
 
 
 
さすがのSクラスは便利な立地です
(*ミケランジェロホテルでした)
 
 
 
ほとんどの人がコチラのホテルなので手続きも時間がかかります。
私たちは30分ほど以上、バスの中で待ちました。 
 
その間、バスのドライバー ブルーノさんと写真を撮りました❤ 
ロバートデニーロ似で、 素敵なのよねぇ
 
 
母親に撮ってもらったのは しくじりでしたが・・・
イメージ 3 
 ←ブレにもほどがあるじゃろ 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4 
さていよいよ、私たちのホテルへ。
「ちょっとした夜景観光ですね~」と添乗員さん。
さすが、ベテランならではのコメント。
そのセリフで待ち時間損したことを忘れてしまいました(笑)
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
【22:10】
私たちの宿、クラリッジホテルに到着。
コンパクトですが、改装したところということで、水回りも使いやすくて気にいりました♪
バルコニーつきだし❤
 
イメージ 7イメージ 8
 
添乗員さんは、
バスやトラムの乗り場について説明し、
はじめのSクラスホテルへ
帰って行きました。
 
 
 
 
しかしその後、トラブルが発生!!
 
一緒のホテルになった、おじちゃん3人組なのですが、
部屋は2人と1人にわかれていたそうなんです。
そして1人部屋の人が部屋に入ると、そこに先客が・・・
 
 
フロントに一生懸命説明をされているところに居合わせたのですが、どうもうまく通じないようでした。
私も英語は相当ダメなんですが、応援に入りました(笑)
なんとかことなきをえましたが、
こんなとき添乗員さんがいないとやっぱり困っちゃいますね。
 
 
 
コチラのホテル、朝食もよかった 
ブッフェ式で、クロワッサンが美味しい~。
クロワッサンの中にカスタードクリームが入ってるのとか、いろいろとあるのです。
もりもり食べましたよ (笑)
イメージ 9イメージ 10
 
 
さて、次はローマの自由観光について書きますね♪
 
つづきはコチラ