旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行⑨ リアルト橋

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行⑧ のつづきです

 
 
ブラーノ島を散策し、再びベニスの本島へ戻るともう夕方。
【15:56発 → 16:38着】
 
 
ここからは リアルト橋 のほうへ行ってみます♪
 
イメージ 2
  
 
  途中もキョロキョロしながら。
  (・・・というか、迷いながらw)
 
  かわいい看板発見♪
 
 
   うろうろするのも楽しいけど、
   迷った時、母親は全く戦力にならないので
   そして私が調べるのをただ待っているので
   プレッシャーを感じます・・・
 
 
 
  時計台かな???
イメージ 4
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   よくみると、24時間時計
      (大きくしてみて♪)
 
 
  そういえば、
   サンマルコ広場にある天文時計も
   24時間時計やった気がする。
 
  
 
 
 
ちょっと遠回りになった気もするけど、なんとか到着
イメージ 5
 
 
 
リアルト橋
 
 
イメージ 6
  橋の内側に行くと、
 横からみるのと全く違う雰囲気に 
 橋というより、階段に見えますネ
 
 両側にお店がいっぱい並んでいて
 さらにその外側にも通路があるというデザイン
 (上の写真は外側の通路のところデス)
 
 
 だいたい貴金属のお店で
 あとは、カバン屋さんが多かったかな
 
 
 
 
そして、リアルト橋の上から見た、カナル・グランデ(大運河)
ちょうど夕暮れ時で、うっとりするような景色です❤
イメージ 7
イメージ 8
 
いいよね~❤❤❤
 
このリアルト橋のあたりは魚市場があって、周辺のレストランでは美味しいお魚料理が食べられるそうです。
もちろん夕食のお店もチェック済み☆☆☆
 
イメージ 9
 
でもその前に、
歩きまわってぐったりの母親のために
お茶の時間  (写真は、くつろぐ母→)
 
エスプレッソはちょっと苦手。
でもイタリアの人は夜にカプチーノなんて
飲まないらしい。
・・・ので、
一応カプチーノを飲めるか聞いてみるとOKとのこと♪
 
 
やっとゆっくり座って、旅に来て初めて休憩したような気がする。癒される~ 
 
 
カフェのお値段は、7ユーロ
サービス料込と言われたような気がしたけど、はっきりわからなかったのでチップ1ユーロ置いておきました
 
 
つづきはコチラ