旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行⑱ フィレンツェ散策

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行⑰ のつづきです

 
 
中央市場を出て、次に目指すは・・・   ポンテ・ヴェッキオ
 
イメージ 2
 
                 橋の上
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アルノ川にかかるヴェッキオ橋は、フィレンツェ最古の橋です
 
橋の上は、外からみるのとかなり違っている 
宝石のお店がいっぱい。
昔は市場で、お肉なども売られていたそう。
 
この橋の上から眺める景色もよかった~ 
 
 
 
 
しばらく歩いて、ヴェッキオ宮に戻ります 
イメージ 6
 
イメージ 5
 
←コチラは、
 ヴェッキオ宮の中庭。
 
 
 
 今回はよらなかったけど
 中に入場して
 さらに2ユーロ払えば
 「秘密の通路ツアー」というのに
 参加出来るらしい。 
 次にくることがあれば、絶対参加したいなぁ・・・
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8こちらは、新市場のロッジア
 
入り口にいるイノシシくん。
みんなになでられ、鼻がぴかぴか。
 (神戸の三宮にもいてない?)
 
この市場は、ほとんどカバンのお店。
「トモダチ価格」をアピールされますが、
糸がほちけていたり・・・
えらく目立つように
「made in Italy」と縫ってあるのも
なんだかなぁ・・・
 
 
 イメージ 9
 
 てくてく歩いていると
 道路に画をかいている人発見♪
 
 さすが芸術の街!! と、眺めていると
 「こんにちはぁ♪」と言われました。
 
 なんと、日本人のお兄さんだった 
 
 写真を撮らせてというと
 「いいですよ~♪」とOKをくれたのでパチリ
 
 少しだけど応援のチップも協力させてもらいました。
 
 
 
 
この日、私たちはジェラートを食べました。
ガイドブックにも載っているけど、口コミもすごく評価の高い「ペルケ・ノ!」で。
ところが注文するときに、ジェラートでなくムースを頼んでしまったんよね。
美味しそうな色のに指さしたら、店員さんがなんか言ってたけど、よくわからずOKといってしまった 
 
2種類ずつカップに入れてもらって、
母親の分の1種類だけジェラートで、あとは皆ムース・・・
その1種類を2人でつつき合って食べました。(ムースは・・・味見だけして残しちゃった
美味しすぎる~!! 今まで食べたジェラートの中で1番かも。
次回、コチラは絶対にリベンジしなくては。
 
 
あとは・・・ぶ~らぶらと散策
教会なんかもたくさんありましたが、母親が教会にあんまり入りたがらないのでチラっとみたぐらい。
 
イメージ 10
レプッブリカ(共和国)広場
 
 メリーゴーランドがあったり、
 ゆったりとくつろいでいる人がいたり・・・
 
 ぶらぶらしていると
 同じツアーのおじちゃん3人組が
 カフェでお茶していました(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
              たくさんの顔が並ぶ水汲み場→
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのうちもう夕方に。
遅めのお昼にジェラートも食べたけど、わけあって早めの夕食に Let's Go!
 
つづきはコチラ