旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行⑩ ヴェネツィアの夜

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行⑨ のつづきです

 
 カフェで休憩し、エネルギーを蓄えた私たち。
 
 さぁ、次はディナーへ♪ 
 
 
目指すは、 『カンティーナ ド・スパーデ(Cantina Do Spade)』 というお店。
 
 地図まで印刷していったけど、リンク先(↑)のサイトにも書かれてあるようにわかりにくい ・・・
 かなり細い路地を入って、最後は住所を見てやっと辿り着いたよ~ 
 
 まだ夕食には早かったんで、場所だけチェック。
 しばらく路地裏散策をして、7時にお店に入りました ♪
 
 
飲み物は、白のハウスワインをボトルで。
 
そしてお料理。
ベニスといえば、クモガニのサラダが名物らしい。
持参していたお料理の写真をみせるも、
・・・なかった。 がっくり。
 
次に、米を食べたい母親のために「リゾット」を注文。
しかしこれも・・・なかった。 がーん。
 
 
 じゃぁ気を取り直して、メニューみてみよう♪(←遅い?)
 そして注文したパスタ、「スカンピのタリアテッレ」がこれ↓ 美味しすぎ~!!!また食べたいよ~
イメージ 2
 
 もうひとつ、お店の人オススメの
 「シーバスとアーティチョークのソースの・・・」ゴニョゴニョ・・・なんかよく聞き取れなかったやつ。
 あんまり美味しそうに見えへんと思うけど、これもわりと美味しかった。
イメージ 3
 
 
 量が結構あるので、私たちはシェアして食べました。
 よく考えたら、パスタと魚って、ランチと同じ組み合わせやん(笑)
 母親とじゃなければ、もっとメニューも冒険したいところ。
 
 以上で36ユーロ、あと別にチップ。
 お手頃料金で美味しい食事が食べられてご満悦やわ~❤
 
 食事中に同じツアーのご夫婦も来店♪ しかもお昼に同じ席になった方たち。
 こういう偶然って嬉しくなっちゃうよね
 お二人は結婚4年目ということで、程よい距離感の仲の良さで高感度高かったんよね。
 私も結婚4年目やけど、置いてきちゃったもんね~。えらく違うな(笑)
 
 
食後は夜のベニスを散策。
添乗員さんが
「ベニスは比較的安全なので、夜も楽しめますよ。
 サンマルコ広場も楽しいので、ぜひ行ってみてください~♪」
というようなことを言ってたので。
 
ライトアップされたリアルト橋を渡り・・・
イメージ 4
 
イメージ 5
 
   ところどころでオペラをやっている建物を横切り・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サン・マルコ広場へつきました☆
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦労して歩いたわりには、
あまり賑わってはいないような・・・(笑)
まぁいいか。
 
ここからヴァポレット(水上バス)に乗ってホテルまで帰ります 
 
その帰りもライトアップされた建物を見ながら。
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベニスならではの楽しみかも 
 
でも乗ったヴァポが各駅停車のほうで、結構時間かかったな・・・
 
 
これにてやっと2日目が終了~♪ 
 
つづきはコチラ