旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

カナダ旅行① エアカナダ

今回の旅行記
項目にまとめて書いて行きます
 
*旅行期間:2011/5/27~6/3*
 

 Air Canada

 
今回の旅は以前も書いたとおり
3月のはじめにエアカナダの公式サイトより
航空券を予約しました。
 
予約時に、Web上で座席指定も一緒にできたので 
あとはEチケットを予約したらOKです。
 
そして出発1週間前
念のため、変更がないかをみようとHPを見ると
なんと、座席が変わってる~( ;∀;)!! マシャカ…
 
いつのまにか別の機材に変わっていたらしく
座席が適当に割り振られていました
 
ガーン 座席指定の意味が…
 
私たちは2人とも通路側がよかったので、エアカナダに電話して
帰りだけは二人とも通路側に変更できました(ただし席は前後)
行きも帰りも満席だったので、元々より小さめの機材になったのでしょうか
 
 
さて、当日の機内でのお楽しみは食事♬

f:id:PIYORII:20200627142203j:plain

最初の食事は、ビーフかチキンの選択で、ビーフを選びました。
 
見た目はアレですが💦
ビーフシチューのような感じで、美味しかったですよ♪
  
ドリンクはワインを頼みました。
小さなペットボトルに入っていて、甲子園OKやん!って思いました(笑)
(※甲子園はビン・缶が禁止)
 
おもしろかったのは
その後数時間したあとにでた夜食?が
  
イメージ 2
日本で食べるのとやや味が違う気がしました。
  
それとサンドイッチも。あとビスケットも。
イメージ 3
 
こういうのだと、好きなタイミングでいただけますね♪ 
 
 
到着1時間半ほど前の食事はオムレツ
朝食的なメニューです(画質は許してください)
イメージ 4
 
 

行きは成田からトロントまで、約12時間。

 

 

そして2日後、国内線に乗ります

トロントからビクトリアまで約5時間。(←国内線で5時間!広いね)

 

この便はドリンクサービスのみで、食事は機内販売です
私たちは、事前に空港で巻きずしを買いました。

内容からみて日本の倍ぐらいの値段でしたが、味は…まぁうん( ;∀;)💦

 

 

帰りはバンクーバーから成田まで、約10時間半。

食事は2回です。

帰りのメニューは和食も選択できましたが
私の席にまわってきた時は、もう片方しか残っていませんでした。

 

 

 

イメージ 5

機内設備は、パーソナルテレビがありました。
イヤホンは必要な人がもらい、降りるとき、持ち帰ってくださいとのこと。

(帰りはそれを使っている人が多いと思います)

 

映画はたくさんありましたが、日本語吹き替えは少なくて、中国語や韓国語なんかが結構ありました(やはり、勢いあるのねぇ…)

  

椅子の背もたれの頭の部分は、上にあげられるようになってましたよ
背の高い人はかなり助かるんじゃないかなと思います

 

 

座席指定の件はびっくりしましたが
総合的に、エアカナダ、結構気に入りました!(^^)!