旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行㉑ 旅の締めくくりはビンタンビールとナシチャンプル

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行⑳のつづきです

 
 
最終日、帰りの飛行機は21:45発
15:30に予約を入れていたスパからの送迎車がやってきました。
 
前夜まで どうやって空港まで行こうか決めかねていたんですが、ベルトラのスパメニューを見ていると、帰りに空港まで送ってくれるところがいくつかあり、それを利用することにしたんです。
(※ベルトラは普段PCで予約をしていますが、旅行中は連絡先をスマホのアドレスに変更しています。)
 
 
最終日のスパはLluvia spa

2時間アロマテラピーマッサージ(ボディ&フット)を予約しました。
スーツケースもすべて車に積み込んでスパへ。

 
イメージ 1
 
母が一人になるのを怖がるため同じ部屋で受けました。
ここのスパは女性スタッフばかりなので安心です♪施術の腕は私をやってくれた人は普通かな?
施術が終わりスタッフが引き上げてからのシャワー。交互に浴びることになるので若干手間取りました。途中でコンコン、お茶を持ってきてくれました。
 
 
イメージ 2
 
着替えながら飲んでいるとまたまたノック。終わったかどうかを見に来たようでしたが、まだ髪もビチョビチョ。ドライヤーは部屋の外にあるトイレで。トイレといっても広くてきれいでリゾート感はあるんですよ。ただ冷房がないのでせっかくシャワーしたのに汗かいちゃったよ~( ;∀;)
 
次の予約がタイトに入ってるのかもしれないけど、バタバタと部屋を出ることになりました。こんなに慌ただしいんじゃ次はないなぁ。最後くらいゆったりと優雅な気分で締めたいもんね。←それならもっとセレブなスパに行きなさいよ( ;∀;)
 
 
そこから空港へブーン 
 
 
 
 
着いたものの、まだ19時にもなっておらずチェックインができません。すると待合室のような場所を発見!そこで時間をつぶしました。
 
イメージ 3
 
 
その後無事にチェックイン、荷物を預けて身軽に
 
そういえばチェックインエリアの近くで現地の人に声をかけられました。その人はたくさんの100円玉を持ってたんです。そしてそれとお札とを交換してほしいと。荷物を運ぶお手伝いをしてるみたいで、チップ代わりに100円玉を渡す人が多いのだとか。コインだと両替がえができないので、お札が必要なんですね。全部交換してあげたかったけど重たくなるので1000円だけ交換しました。
 
 
 
 
そろそろおなかすいたー💦
 
 
バリ島最後の食事なので、バリの料理の食べ納めをしようと
Made’s warungに入りました
旅行中に行ってみたいと思ってたお店ですが、空港にもあるんですね。
 
 
 
キャーッ!! なんておいしそうなんでしょうか
ビンタンビールとナシチャンプル

イメージ 4
 
さすがに空港だけあって
ナシチャンプルだけで2000円くらいしたような気がします。
 
この後機内食があるのでシェアしましたが、わりと量はありましたよ(^^♪
 
 
 
さて、いよいよ飛行機に乗り込みます。
行きと同じくシンガポールの空港で乗り換え。
無事に乗り換えできるのでしょうか。
 
 
 
(この記事で終わるつもりだったけどまた長くなってしまった)