旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

カナダ旅行⑩ Shopping(Vancouver)

 
*旅行期間:2011/5/27~6/3*
 
 

  Shopping (Vancouver編)

バンクーバーは、カナダ旅行の最後の町になるので
お土産(主に自分の)も見たくて、マーケットに行きました♪
 
 
 ロンズデール・キー・パブリック・マーケット
イメージ 1
 
ノースバンクーバーにあるお店まで、シーバスという小さい船に乗って行きました♪
この日はバスの1DAYチケット(@$9)を買っていて、これでシーバスも乗れます☆
 
 
シーバス乗り場→
中は電車の駅のようになっています。
*注:写真に写っている船ではありません  
 
 
  
 
イメージ 2
 
シーバスを降りてすぐのところにあるのが、ロンズデール・キー・パブリック・マーケット

お土産類というより、地元の人が買いに来る感じのお店でした。
  
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
フードコートがあったり、その周りにもデリや生鮮食品を売っているお店がたくさん。
 
 
あと確か洋服とか…前過ぎて忘れた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この中に家庭用品の雑貨がおいているお店がありまして…
 
イメージ 4イメージ 5
←こうやってアボカドの中身を取り出す道具を買いました。
 
 
「これ カナダ来て初めて見た!!」と思い、即決でね。

 
しかしその後行ったスーパーなどで必ず置いてあり、しかもそっちのほうが安いという…( ;∀;)
 
そしてさらに追いうちで…
日本で売ってるアボカドより、この器具のほうが大きいしっ(≧◇≦)
説明写真みたいに、アボカドに入らんしっ(≧◇≦)
 
…なので使えない。
 
 
 
 
 
 グランビル・アイランド
 
ここは小さな島の中に、いろんなテーマにわけて観光スポット的にしてある場所です。
 
ショッピングのゾーンや、レストラン、マーケット…
とにかくいろいろあって、広いです。
 
そのうちの一部に行きましたが、 
たとえばマーケットなどは、
広い建物の中に同じようなものを売ってるお店も多かったです。
 
イメージ 6フルーツを売るお店も何軒かありました♪
 
 
 
私はメープルシロップを購入。
 
 
他の場所のお店と値段的には変わらないですが、種類が多いので選ぶときはワクワクします♪
 
 
 
 
イメージ 7 スープを売っているお店があったので
 食べて(飲んで?)みました。 ($5.75)
 
 ちょっと小腹がすいたときにいいかな♪
 
 写真ではおいしそうに見えないと思いますが、
 ほどよい味でしたYO(←微妙な言い回し)
 
 
 
 
 
 
 スーパーで…
 
ホテルの近くにスーパーがあり、そこへは毎日行きました。
私たちの移動手段、バスの1DAYパスなどもスーパーで買えます。
 
飲み物なども買ったのですが、ふとレシートをみると
「recycle」と書かれていて、お金がひかれていました。
ペットボトルのリサイクル料金を先取りするシステムみたいで
次の日お店に空のペットボトルを持っていくと、お金が返ってきました。
 
これはなかなか良いアイデアですね。
先取りシステム。
 
 
 
 
オマケ
イメージ 8 カナダのマクドの看板には
 メープルの葉っぱの絵がかかれていました