旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

カナダ旅行⑥ accident & Afternoon Tea (Victoria)

 
*旅行期間:2011/5/27~6/3*
 

 accident & Afternoon Tea (Victoria編)

 
 
ビクトリアですること…といえば、
 
植物園(ブッチャート・ガーデン)に出かける
アフタヌーンティを楽しむ
 
というのが定番みたいで、
実際バンクーバーから日帰りでこれらを楽しむツアーもでています。
 
 
私たちはバンクーバーで植物園を予定していたので、
アフタヌーンティを楽しむことにしました♪
 
 
いくつかのお店を事前に調べていましたが、
今回は街並みも楽しめそうな、Oak Bay Village という地域にあるお店を目指しました。
 
 
ダウンタウンから市バス(一人2.5ドル)に乗り…
たしか30分くらいで町が見えてきました。
イメージ 2
 
  通りにお店が並び
  数メートルおきに街灯がたっています。
 
 
 
 
  そろそろかな~と思ったころ…
 
  バキキッ!
 
  という音が聞こえました。
  そしてバスがストップ。
 
 
 
何が起こったのか…
ドライバーさんが外にでたり、無線でどこかに連絡したりしています。
 
 
外を見ると…
なんと街灯がボキッとね、倒れていました。
そしてその横に街灯の頭の部分が転がっていましたよ
 
イメージ 1
 
私たちはバスを降りて
とりあえず、てくてく歩いて行きました。
折り返したころには
事故処理の対応中でした→
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、でね、
目的のアフタヌーンティのお店を探してみたんですよ。
なかなか見つからず、どこかのお店の人に聞いて、やっと辿り着きました。
 
 
辿り着いたお店は…
 
 
   定休日でした 
 
 
 
ショックを隠しきれませんでしたが、疲れていたのでタクシーでダウンタウンへもどりました。(約15ドル+tip)
あぁ時間が無駄に…
 
 
 
そして結局ホテルのすぐそばにあった
『ジェームズ・ベイ・ティールーム』アフタヌーン・ティを楽しみました。
 
ここのお店のは3段皿になっていないので、
テンションはあがりませんがお店の人は感じがよくて気に入りました☆
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確か一人21ドル+チップでした。
 
有名なフェアモント・エンプレス・リゾートホテル・ビクトリアのアフタヌーン・ティの半分以下で食べられます♪
 
 
お店には中国の団体ツアーの人がいましてね、
そりゃすごい騒ぎでした。
あちこちで写真を撮りまくっていましたね。
ほかのお客さんがいようと、その人の後ろにある壁を写真に撮ってみたり
店員さんの邪魔になることも気にせず、店内を動き回っていました。
食べ終わって店の外にでてからも、今度は外から店の写真を撮ってましたが
いつまでも終わらず、窓際のお客さんがすごくいやな顔してましたね。
 
欧米系のお客さんが この人たちを日本人と間違いませんようにと願いました。