旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

カナダ旅行⑦ インナー・ハーバーを歩く(Victoria)

 
*旅行期間:2011/5/27~6/3*
 

 インナー・ハーバーを歩く(Victoria編)

 
 
ダウンタウンの中心を歩いてみました♪
 
 
          まずはライトアップでも登場した 州議事堂
イメージ 1
 
 
 
ここは無料で内部の見学ができます♪
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
中はヨーロッパの博物館のようでしたよ。
あちらこちらにある
ステンドグラスがほんとうにきれいでした。
(大きくしてみてね♪)
 
 
1か所、所持品を預けて入る部屋がありました。
なにかよくわからないまま入ってみると
なんと実際の議会の最中でした!!
上のバルコニーから見学できるようです。
(じっとしておられず、すぐ退出しましたケド
 
 
 
 
議事堂の前は広い芝生になっていて、たくさんの人がくつろいでいました。
 イメージ 7 
 私たちもベンチに座って休憩していると
 ←この写真のBOYS(中高生らしき4人組)がやってきて…
 
 一人の男の子がカメラを持って何かいうので
 シャッターを押してほしいのかと思ったら
 なぜか私と一緒に写真を撮りたいと。 …ハテ?
 
 はい、2ショットで撮りましたけど。
 アジア人が珍しい?熟女好み?もしくは何かの罰ゲームとか? 
 
 
 
 
それではインナーハーバー周辺を歩いてみましょう
 
 ↓馬車
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   ↓ハーバー沿いの散歩道
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
     
 
 
   のんびりした小さな町という印象でした♪
   私たちが行ったよりもう少し後、
   6月の半ばぐらいからがよさそうです。
 
イメージ 13
   そのころから花を丸くハンギングしたものが
   町中につるされるらしいんですよ。
   夏になるにつれてだんだん花が大きくなっていくとか。
   次回行くことがあれば、その時期を目指します♪
 
 
   
 
 
 
                         
 
      ビクトリアからバンクーバーまでの移動について。
  私たちはパシフィックコーチラインというのを利用しました。
 
  ①ビクトリアのバスディーポからまずはバスで出発。
  ②バスごとフェリーに乗車
    →約1時間半はバスを降りて船の中で過ごし、
     バンクーバーが近づいてきたら再びバスに乗車
  ③バスごとフェリーから降り、
    一路バンクーバーのバスディーポへ。
 
  …というものなんです。
  バンクーバーのバスディーポからホテルまでどうしようかな  と思ってたんですが、
  HPを見ると、料金を少し足せば私たちの宿泊するホテル
  までのっていけることがわかりました♪
 
  (全部で一人48ドル)