旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行⑯ 朝食とスミニャック散策(前編)

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行⑮のつづきです

バリ島の年間降水量(※AB-ROADサイトより)

乾季真っ只中のバリ島、5日目の朝です…( ̄▼ ̄)

今日から3日間は朝食付き!!
レストランへ行こうとするも、雨のためアクセスが寸断、遠回りしました。
おかげで上からの写真撮れたからありがたいーっ( ;∀;)!! ←前向きなやけくそ

和洋中・インドネシア料理とバラエティに富んだ料理の数々。

野菜もとれたし、パンがいろいろあったのが嬉しい
お粥さんもありました。
フルーツは季節じゃないからか、種類が少なく薄味だった気がする。
デトックスのジュースが美味しかったです(写真右:隅っこに写ってる緑色の)。

この日はスミニャック周辺を散策します
ホテルからは1時間おきぐらいにシャトルバスがでていて、中心のスミニャックスクエアとポテトヘッドへ立ち寄ってくれます(行きだけ予約制)。

今日も傘は必須だけど、晴れたら日差しがきついからサングラスと帽子も。
レストランが寒いかもしれないから上着もいるし、お水ももって…と結構な荷物でお出かけです。重たいガイドブックは必要部分をむしりました

11時のシャトルに乗り、15分ほどでスミニャックスクエアに到着。

マーケットが出ていました(毎日でるみたい)

お店が気になりつつも、とりあえずアイスクリームを食べます←ナゼ?
母が濡れた椅子に腰かけてお尻を濡らしていました

ちょっとずつお店をのぞいて1時間半ぐらい過ごしました。薬局があったので、旅行中に使いすっかり気に入ったヘアビタミンを大量に買い足しかなり喜んでもらえたのでもっとたくさん買ってもよかったな~

そして次はすぐ近くにあるスミニャック・ヴィレッジに移動。

こちらはまだ新しいショッピングモールです。キャプテンにはここで遭遇しました(笑)

それほど大きくないので所要1時間くらいかな?

14時頃になり、少しお腹が空いてきたのでちょっとだけ食べることに。
と言っても、軽い食事の場所はチェックしておらず、元のスミニャックスクエアにある『バリ・ベーカリー』に入りました。夕食のお腹あけとかないとやから、あくまでも軽く(笑)

店名のとおり、パン屋さんも兼ねているようです。食べたいパンがすごく大きかったので、半分をカットしてもらい、残りは持ち帰り用に包んでもらいました。

アイスカプチーノとオレンジのパン(写真ので1/4くらい)
同じだけ母も食べて、二人でRp123,008(税・サ15%含)

ここのパン美味しかったな~
最終日も買って食べたよ

この後のスミニャック散策後半編は次の記事で→後半編はこちら