旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

スイス旅行⑯ ツェルマット散策

旅行期間:2014.6.10~6.18 ※1CHF≒¥116 
 スイス旅行⑮のつづきです
 
15:13 

ツェルマット駅に到着♪

 
宿へ行く前に…まずはスーパー!!
この日は土曜日なので、シーズンオフは16時に閉まってしまいます。日曜は休みやし。
 
…ということで、駅前にあるCoopへ。
 
しかし行ってみるとちょうどこの日からオンシーズンで
19時まで開いてるし、日曜日もやってるとわかりました。
そういうことなら、宿へ行こう♪
 
 
 
ツェルマットの宿はJolimont Apartments というとこ。
 
宿の選択肢が多くて迷いましたが、最終的には
「この地へ行く最大の目的はなんだい?」→「マッターホルンだよっ!」
という自問自答の結果、マッターホルンの見えるこの宿に決めました。
 
日本人橋と呼ばれる、マッターホルンをきれいに眺められる橋の近くです。
 
イメージ 1
 
この写真は公式サイトから拝借しました。
せっかくなのでマッターホルンが正面に見える部屋を予約しました☆
 
 
2泊で270CHF(≒¥31400)
値段もお手頃
ただし予約時に決済されます
 
 
 
イメージ 2
スイスの宿は朝食代が高いので、それがついてるかついてないかで随分値段が違う印象です。ここはアパートメントなのでついてません。
 
←私たちの部屋と同じタイプ
向こう側に見えてるバルコニーからマッターホルンが見えました。
 
ここはオーナーも同じ建物に住んでいるのでピンポン鳴らすとでてきてくれました。
 
 
 
しばし休憩後、私一人でスーツケースを受け取りに駅に戻りました。
(クララにはね、定期的に休息が必要なのよ)
そして野菜や飲み物を調達し、宿に戻りました。
 
 
 
そうそう、買い出しに行ったときシャンプーも買いました。
持参してきたシャンプーが、硬水のせいか全然泡立たないんですよ。
なので、向こうで売ってたニベアのシャンプーを買ってみたら普通に泡立ちました。
次に行くときは最初から向こうで買うことにしよう♪
 
 
 
改めて町をぶらぶらすると、なんか可愛いしお店もたくさん出ていて楽しそう♪
宿に荷物を置いて、今度は母も連れて町ブラしてみます。
 
 
   教会
イメージ 3
 
    マーモットの泉
イメージ 4
 
    
    
          メインの通り
イメージ 6
 
 
 
          マクド
イメージ 5
 
 
 
 
 
     ブラブラしていると、いつの間にかマッターホルンが顔をだしていました。
イメージ 7
 
 
 
 イメージ 8
 
 
日本人橋からはこんな感じで見えます。
 
 
早朝に朝焼けを見に日本人が集まるそうですが
今は中国や韓国の人も多いみたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      アップ♪
イメージ 10
 
  部屋のバルコニーからはこんな感じで見えます。
イメージ 9
 
 
  
  アップ♪かっちょいー 
イメージ 11
 
 
 
荷物を片づけたりしながら、暮れていくマッターホルンをチラ見(笑)
やっぱり見える宿にしてよかった~と思いました。
 
 
 
夕食は自炊…というほどでもないけど
イメージ 12
 
 オーガニックレタスと
 トマト、キュウリのサラダ
 
 
 きゅうりはかなり大きいのが売ってました。
 1本200円くらいです。高いぜっ!
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 そして見た目はイマイチですが…
 鴨だしの鍋うどん
 乾麺に鴨だし付きのものを持参していました。
 そろそろ、汁物でお腹を休めたかったので
 母が大喜びでした。
 
 
 具はマッシュルームのみ
 余ってたレタスも入れたらよかったな~
 
 
 
 
 
お風呂上りに、バルコニーでスイスビールを飲みながらマッターホルンを眺めました♪
 
 
 
 
 つづきはコチラ