旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

京丹後 カニ旅③ 夕食&朝食

カニ旅行記②のつづきです
 
 
夕食は『丹後ごはん カニフルコース』のプランで予約していました。
 
私たちのテーブルにあったネームカード立て。私も作りたい
イメージ 1
 
ドリンクは相棒はビール、私はメニュー表のコメントに惹かれて樽詰めスパークリングワインにしてみました。蟹料理だとビールや日本酒のが合いますね
ちなみにドリンクは良心価格でした
 
 
お料理は基本的に大皿で取り分け方式でした。
こちらはお造りとカニ刺し(2名分)
イメージ 2
きゃ~♡おされ~
カニ刺しは大変甘みがあり、今回の料理の中で一番おいしく感じました。
 
切り込みが浅めの蟹の殻で手を切っちゃって( ;∀;)蟹ばさみを借りようとしましたが、用意がないそうです。
 
 
 
蟹のボイル(2名分)
 
蟹の量が多い(2.5杯分)コースなので、持帰り可能とのことでした。この先の量の想像ができず蟹も小さめだったし完食(笑)甲羅をこのまま焼きたかったな~。
付いてた三杯酢がなぜか酸味がほとんどなく甘かったので付けずに食べました。
イメージ 3
 
焼きガニは一人一皿での提供
イメージ 4
イタリアンのお店というだけあって、洋風なお鍋?でした
蟹入りのポトフみたいな感じでしょうか。んーちょっと微妙
イメージ 5
 
蟹身入り茶わん蒸し
イメージ 6
蟹の天ぷら(2名分)
もうかなりお腹いっぱいだったけど、美味しくいただきました
イメージ 7
 
リゾット
鍋を引き上げ、厨房で作ってきてくれます(リゾットか雑炊を選択)
イメージ 8
 
そしてこの日は相棒のお誕生日だったので、デザートはこんな感じに
ちなみに私のはシャーベットグラスのみです
イメージ 9
 
食後のコーヒーもいただけます
 
 
こんな感じの夕食でした♪今までとは少し違った蟹コースをとても楽しみにしていました。このコースはリピなしだけど、イタリアンのお料理がかなり美味しそうだったので、今度機会があればそちらを食べたいです。
 
 
 
翌日の朝食です
口コミを見てものすごく期待していました
昨日の夕食と同じ席に座るように案内がありました。
イメージ 15
料理はとにかくどれもこれも 映え~♪でした(笑)
 
 
自家製ジャムとイチゴジュースにヨーグルト
イメージ 10
 
サラダは2名分です
イメージ 11
 
パンとデザート(2名分)
パンはテンション上がりました( ;∀;)!!
モチモチした丸いフランスパンが超好み
イメージ 12
 
オムレツは2パターンあり、どちらかの具を選択します
こちらは私
イメージ 13
相棒はコチラ
イメージ 14
このオムレツ美味しかった~
 
 
使わないけど このシュガーがあるとテンションあがります
コロンとして可愛いですよね
イメージ 16
 
朝食は大満足
ご馳走様でした♪
 
 
 
という感じの今年のカニ旅行
駆け足でしたが、これで旅行記は以上となります
(あとはオランダと名古屋の旅行記だ~💦)