旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

白浜旅行②~ホテル川久

白浜旅行①のつづきです

(書いてない記事がたまっているので サラッと1記事で仕上げます)
 
 
この日の宿はホテル川久
(↓この写真は公式サイトより拝借)
イメージ 1

あの近辺では目立つ外観をしています。
このホテルの流れについてはいろいろな人が記事にしているので割愛しますね
 
 
建物の中に入るとこんな感じで豪華な造りになっています
イメージ 2
 
足元のモザイクタイルが可愛いエレベーター前には鳥もいました
イメージ 3
 
 
廊下からエレベーターホール(居室階)を見たとこ。かなり好み
 
イメージ 8
 
 
私たちの部屋は『六甲』
めっちゃ覚えやすい~(虎ファン)
イメージ 4
 
 
このホテルは全室オーシャンビューでスイート仕様
たぶんここが一番狭いタイプの部屋だと思います。
イメージ 5
 
カーテンはボタンで自動開閉(最初は紐を引っ張ってた💦)
イメージ 6
 
この部屋↑に行くまでに扉がいくつかありました。開けてみると…
 
誰かが執事部屋と書いてた小さな小部屋(端っこにシンク付き)、そしてダブルシンクの洗面所、トイレもシンク付きと、あちこちで手が洗えます
イメージ 7
あと、部屋のお風呂は広めでした
 
 
館内には大浴場が2つあり男女入れ替え制です。
2階の温泉サロン・ロイヤルスパが特に最高で、到着日は女性が利用できます
公式サイトに詳しく載っています)
 
着替える場所でもくつろげます
イメージ 9
私はかな~りお風呂でくつろぎました。夕食前・後と2度入りました。
1階の大浴場は普通だったとのことで、相棒は2度目は部屋で入っていました。
ただ部屋の冷房があまり効かなかったので、お風呂上りはちょっと辛かったな~。部屋で入った相棒はまた汗かいてた( ;∀;) 
 
 
 
 
夕食は『王様のビュッフェ』と銘打った食べ放題ディナーです!(^^)!
 
小さな器に入ったお料理以外に、お寿司やステーキ、天ぷらなどはその場で調理してもらえます。
イメージ 10
 
デザートは早くもハロウィン仕様になっていましたよ
イメージ 11
 
いろいろと目移りしながら美味しそうなのをいただきました
 
土瓶蒸しはサイフォンから出汁を取ってあり暴食気味のおなかに沁みる味でした。小さな松茸もちょびっと入っています。一番おいしかったのはビーフシチュー。てんぷらなどの揚げ物は食べてません。あと夕食時はパンがほとんど置いてなかった(;O;)
イメージ 12
もしかしたら台風が食材にも少し影響しているかもしれませんね。
 
 
 
あ、そうだ。炎のデザートづくりのパフォーマンスもありましたよ🔥
イメージ 13
 
 
 
 
翌朝
 
 
おや?珍しく雨です(←え…)
イメージ 14
 
 
朝食を食べに行きましょう
 
パンがいっぱい~ 温めは備長炭を使います
イメージ 15
 
 
ライブキッチンでは、ハムをカットしてくれたりおにぎりを握ってくれたり、あとすき焼きやオムレツ、焼き魚もあったかな?
イメージ 16
海鮮丼は自分で作れます♪
イメージ 17
 
 
いただきま~す
イメージ 18
個人的には夕食よりも朝食の方が満足度が高かったです。
パンがいっぱいあるのも最高
 
 
 
食後は昨日と違う大浴場へ行きました。
雨じゃなかったら露天風呂ももう少し満喫したけど、チャーっと入って出ました。
2階ほどじゃないけど1階のお風呂も私は好きです。
 
 
 
ざっくりですが、ホテル川久での滞在はこんな感じでした。
食べてるかお風呂か…。
帰り道、「もう食べ放題は無理やな」と確認し合った二人(笑)
お腹が苦しすぎて、夕方まで満腹でした。
 
 
 
 
1泊2日、こちらのホテルにリピートするとしたら冬かな(お風呂上りの事情で)
次に和歌山に行くときはパンダちゃん目的になりそうです。