旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

京丹後 カニ旅③ リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント

宿をチェックアウト後、ぴゅーっと移動です


ランチはマクドで軽めに。
イメージ 1

タイトルには京丹後とついていますが、2泊目は瀬戸内海側です。


正面から見たホテル
建物の裏手が海です
イメージ 2
 
反対側から見るとこんな感じ
夏はここにあるプールで遊べそうです
イメージ 3

2食付きでも1万円未満で宿泊できます


お値段の割にいろんなサービスがありましたよ


ロビーにいつでも飲めるコーヒーが置いてあったり
イメージ 4
 
卓球ができたり
ラケットやボールはボロボロだったので
本気でやりたい人は持参すると良いと思います。
イメージ 5
この部屋では他にオセロや将棋の用意がありました
 
それ以外にも屋外でフットサル・ショートテニス・バドミントンが無料でできるそうです。ちょっとしたゲームも貸出してもらえるし、あとコミックコーナーもありました。有料ですがカラオケやレンタサイクルも。
周辺は道の駅(←結構好きなとこ)があるくらいですが、ホテル内で結構遊べそうです。


部屋の鍵を2つ貸してくれたのも助かる~



部屋もいい感じ
カーテンも遮光やったし
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
温泉入った後は夕食のブッフェ

イメージ 9
ちょうど蟹の出る季節ですね


そんなに種類は多くないかな。
きっと蟹が目玉なんでしょうね
イメージ 10
 
 
1泊目で蟹を堪能したので
とりあえず、二人でこんなけ
イメージ 11
ブッフェの蟹は要注意
茹でて冷凍してあるのは塩分きついことがあるから。
大好きだとしても最初は味見と思って
ちょっとだけのが正解です。

てか、やっぱりこの蟹さんしょっぱかった
隣のテーブルの人も辛~っ!って言うてたよ



他のお料理ではおでんがすごく美味しかったです。出汁が良かった。
コンビニおでんとちょっと味が似てたかな。あれも美味しいですよね。
ちょびちょび居酒屋みたいに食べるのが好きなので、オードブル系が数種類あったし、枝豆やポテチなど箸休めになるものが置いてあったのは嬉しい。



夜はプールサイドから音楽が流れてきてリゾート感が高まりました。
夏もよさそう
イメージ 12
 

翌朝は快晴
イメージ 13
雨女の私にしては珍しく旅行中 お天気に恵まれました。


朝食ブッフェ
イメージ 14
卵が妙に美味しかったなぁ
 
 
このホテルは部屋も広くて快適でした。
コストパフォーマンスは良いと思います。
 
 
 
 
チェックアウト後、近くの道の駅みつへ
牡蠣食べるんだーい

以前行ったときに記事に書いたけど、店内で購入した牡蠣をバーベキューコーナーで食べれるようになっています。ちゃんとノンアルコールビールも持参してきました(笑)!


で行ってみると…
バーベキューコーナーがやってないんですよね。
んで牡蠣も売ってない。
室津牡蠣食べる気まんまんなんですけど


お店の方に聞いてみると


「牡蠣は明日からやねん」



明日からやねん…明日からやね…明日からあああああ( ;∀;)


ホントはブログタイトルを蟹&牡蠣にしたかったんですが
その野望はもろくも崩れました。



これにて2泊3日の旅行記終了です