旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行① 出発・まずはシンガポールへ

ただいま~
無事に帰国しました!!
ここからは旅行記スタートです
*旅行期間:2017.6.14~6.22 ※100IDR≒¥1(※0を2つとる)
 
飛行機の出発は夜中でしたが
当日のお昼には実家へ。
最終的な荷詰めを完了しました

イメージ 1

二人の荷物を半分ずつ2つのスーツケースへ
 
 
空港に着いたのは出発の3時間以上前でした。

チェックインカウンターへ行ってみると
早すぎてまだオープンしておらず
その前には長蛇の列が…( ;∀;)

 
Internetでチェックイン済の私たちは専用レーンで待機←先頭
ほどなくしてカウンターが開き、スーツケースを預けて身軽になりました。
荷物の行先シール(KIX→DPS)もちゃんと確認しましたよ
 
イメージ 2
 
 
 
さて、夜ごはんを食べましょう!!
もう寝るだけだし私の希望はお蕎麦でしたが…
母親の希望でKYKへ…ヒィィ~重い( ;∀;)
 
しかも野菜系のカツなどはすべて売り切れ。
結局ヘレカツを食べました(衣を半分剥いだYO!)。美味し
 
イメージ 3

 

SQ618 23:25発  大阪→シンガポール

 
 
 
まずはシンガポールまで6時間40分の旅です。
 
 
 
 
 
 
 
非常口席を指定(有料)したので足元は広々。
 
 
 
正面には客室乗務員の方の一時着席するシートがありました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
この席はモニターは下・テーブルは横から出す形なのと、手荷物を置く場所(前列席の下)がないので、ちょっとだけ不便な面もあります。それでも窮屈感がないのはやっぱり嬉しい ちなみに機材はA330-300でした。
 
 
機内で配布されたポーチ
イメージ 7
中は靴下と歯ブラシです。
イメージ 8
 
 
乗ってすぐドリンクとピーナツの配布。
真夜中なのでジュースだけ飲みました。
 
イメージ 5
 
そして到着の2時間前くらいかな?日本時間の3時過ぎに朝食です。
私たちは特別食のフルーツプレートを頼んでいました。
時間も時間だし、これは食べやすくて正解
 
イメージ 6
食後、映画の美女と野獣を見始めたんですが
時間がなく最後の方は見れず…( ;∀;)
 
映画はすごい数ありましたよ☆
サブタイトルで日本語を選べたので理想の形で見れました
 

現地時間4:32 シンガポールチャンギ空港のターミナル1へ到着
予定より約30分早い到着でした。
 
 
次の出発まで4時間近くあります。
乗継ぎ時間が短いのも選べたんですけどね。
チャンギ空港楽しそうだったから(笑)
 
 
長くなってきたので続きは次の記事②へ。