旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行㉒ ついに帰国

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行㉑のつづきです

帰りもシンガポール航空です↓

6/21 SQ949 デンパサール(21:45) →  シンガポール(翌00:20
6/22 SQ618 シンガポール(01:25) → 大阪(09:05)

乗り継ぎ時間を見てください。1時間5分ぽっちしかないんです(≧◇≦)

実は航空券を買うときに、シンガポール発をどの便にするかすごく迷いました。
一応SQのこの空港における規定では50分間の乗り継ぎ時間までOKのようです。
…ということは、50分あったら大丈夫だよということだろうと判断し、この便にしました。

さぁ!! まずはデンパサールから飛行機に乗り込みます。
バリからシンガポールへの飛行時間は2時間35分の予定ですが、機内食も出てきました。

バリの空港で山盛りディナーを食べてから3時間しかたっておらず、ほとんど食べれなかった~( ;∀;) 出るのは知ってたんですけどね。

ところで出発時間が少し遅れたみたいで、シンガポール到着も予定よりずれ込みました。着いても機内から出るのにも少しかかるし、だんだん心配になってきました。ちゃんと覚えてないけど、確かもう乗り継ぎ時間が50分切ってたような。

カップラーメンを待つ3分は長いのに、知らない場所での50分は短い。

チャンギ空港は巨大でターミナルが3つあるので、乗り物で移動しないといけないんです。行きと違って夜中やから景色も全然違うー( ;∀;) どの乗り物で移動するのか、乗り場はどこか、ざっくりは調べてたけどそもそも方向が全くわからんー💦

空港を小走りで駆け抜ける人についていき、母親もついてきてるか気にしつつ、時々出会う人に聞きながらシャトルバスの乗り場へ。何とか間に合いました。飛行機はちょうど搭乗が始まるところ。もちろん写真を撮る余裕はナシです。
やっぱり慣れた空港でないし、母親と一緒の時は特に時間にゆとりを持たせるのが大事だなと思いました。

シンガポールから大阪は6時間40分の飛行。パシネット席が取れたので、足元も広く楽でした。映画を見たり、朝焼けを見たりしてずっと起きていました。

朝食が出てきましたが、まだお腹が空かず フルーツとパン(美味しかった)だけ食べました。フルーツプレートのリクエスト入れとけばよかったなと後悔。

そして無事に大阪到着。
ここにきてお腹がすいてきたのでお蕎麦を食べました。
うーん、最高( ;∀;)!!

帰りもなぜかバタバタとなってしまい、またもや母親を不安にさせた旅でした。

今回は歩くことが多くて、次の旅行を決める際にも母から「もうあんまり歩くのは…」と怖がられています(笑)

久しぶりのバリ島は楽しかったです。またいつか再訪したいと思います。
アグン山の噴火で観光客が激減しているようですが、早く元のように活気あるバリになりますようにと祈っています。

旅行記は以上ですが、番外編としてあちらで買ったお土産の記事を立てますね。
では~これにていったん完了(次は一昨年のドイツ旅行の続きを…)