旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行② シンガポール・チャンギ空港を楽しむ

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行①のつづきです

 
イメージ 7
(空港内に滑り台)
シンガポールチャンギ空港・第3ターミナルに到着した私たち。
ここからバリ島へ飛ぶ便のゲートは第2ターミナルでした。
 
スカイトレインというモノレールに乗って移動するんですが
どうやら違うのに乗っちゃって( ;∀;)、…1回乗り換えました。



まず最初に「iShopChangiコレクションセンター」へ
イメージ 1
 
この空港では乗り継ぐ人へ「CDV」というのをプレゼントしていて、ここで受け取れます(←期間限定・条件あり)

これは空港で使える20ドル相当の券で、買い物や食事に使えるほか
2時間までのラウンジ利用に充てることができます。


私たちは3階に上がってラウンジへ
朝食食べないと~O(≧▽≦)O!! ←※2回目

 
イメージ 9
 
受付時、WIFIのパスワードなども渡してくれました
 
 
コンセントなどを備えた椅子が並んでいます
イメージ 2
 
こちらは軽食コーナー
 
イメージ 3
 

5時台なのでちょっとしたものでしたが、出る頃はもっと充実していました
イメージ 4
 
サラダが嬉しい( ;∀;) いただきま~す
イメージ 5
 

 
だんだん明るくなってきました。
イメージ 6
 
 
 
早めに出て空港探検をしてみます


まずは『サンフラワー・ガーデン』と母
屋外テラスで飛行機が飛び立つのを見れます←ちょっと蒸し暑い( ;∀;)
イメージ 8


 
エンタメも充実で、この写真の奥はミニシアターでした
イメージ 10
 
ここはゲームかな?
イメージ 11
 
癒し空間もありました
イメージ 12


上から見るとこんな感じ
 
イメージ 13
 
 
写し絵コーナー
イメージ 14
 
 
この足マッサージ機はあちこちにありました
イメージ 15


全体的に曲線をきれいに使った構造だなという印象を持ちました。
実用的なのに見た目のセンスもすごく良い空港でした。
イメージ 16


イメージ 17
 
乗り継ぎするならここが良いわ~。
こんな早朝なのに快適(^^♪
もっと長時間になると無料の市内見学ツアーもあるそうです。



SQ938 8:20発 シンガポール→バリ島(デンパサール)

ここからはバリ島まで2時間40分乗ります。

席はWebチェックイン時にパシネット席が1つ空いてたのでそこと、そのすぐ後ろを1席、通路側で縦並びに取りました。ちょっとだけだし、前後だったら用事があっても話しやすいし問題ないだろうと。

すると、隣の人も縦並びに前後だったみたいで
後ろでいいから変わってと言われ、私と母が最前列に横並びになりました。
若いカップルでした…たぶん、くっつきたかったんやね…

イメージ 18

ここはモニターが正面についてるのでありがたい( ;∀;)


イメージ 19

↑2列目以降の席のモニター周りを写してみました。
便利なのはテーブルを倒さなくてもカップホルダーだけ利用できる点
あと、この写真には写ってないけど テーブルの裏に鏡もついていました



さぁ!! お待ちかね?の朝食の時間です←※3回目
イメージ 20
1種類で、ビーフンみたいなのかな?
さすがに味見程度しか食べれませんでした
最初に乗った時も思ったけど、パンがほんのり甘くておいしいです。
 

11時、バリ島のングラ・ライ空港へ到着

入国審査は すごく混むというのを聞いてましたが
時間帯が良かったのかすごくスムーズに進みました。
荷物もすぐに出てきて、ほとんど待ち時間もなく(…と言っても、やることはいくつかあるのでそれなりに時間は過ぎますが)、11時45分頃に送迎の方と合流できました。


③へつづく