旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行⑪ ウブドでまったりとプチパニック

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行⑩のつづきです

 
ホテルの部屋に戻ってきました。
落ち着く~
部屋はシーツ交換が必要な場合だけ 目印の札を置いておく仕組み。3泊とも交換なしにしましたが、部屋の中はいつもきれいに掃除をしてくれていました。初日に案内してくれたスタッフは靴を脱いで上がってたくらい。

イメージ 1

イメージ 2
 
2階の方が景色はさらに素晴らしいそうですが
母親の足を考えると1階で良かったです。



まだ13:30にもなってないし、プールはちょっと暑いかな?ということで、マッサージへ。母が昨日のお店を気に入ったらしいので、またそこにしました。

この日はボディ1時間のコース。昨日のフットコースは気持ちのいい景色を見ながら(写真下)でしたが、さすがにボディは室内でした。

 
イメージ 16
うす暗い部屋に二人一緒に入り、「こっち見やんといてや」といいつつ下の下着1枚になります。しばらくして女性スタッフが2名入室しました。ベッドにうつぶせになり背中側からオイルマッサージ。気持ちいい~
 
そして今度は仰向けになるんですが、その時私の施術を担当してるスタッフが初めて声を出しました………→なんと男性でした( ;∀;)

お店の中に女性スタッフしか見えなかったから油断してた。部屋に入るときも前にいたのは大柄な女性だったし。軽く「ひぁっ?!( ゚Д゚)」と変な声をあげてしまいました。布をかけているとはいえ、変なもの見せてごめんね(笑)

1時間(Rp100,000+10%)*2名
 
 

 
 
再び部屋に戻って着替えた後は、さぁプールへ!!
2カ所あるので、ホテルタイプの建物(確か4階建て)の屋上プールに行ってみました。エレベータがあるけど、透明タイプなのでちょっと暑い(笑)

イメージ 3
↑エレベータ内からの写真


景色が良いので、朝夕の時間帯もよさそうです(写真にシミが?)
イメージ 4
 
プールに入るつもりでしたが、深そうだったのでやめました

イメージ 5

 
レストランメニューが置いてあるので、電話で注文すれば届けてくれます


この奥がシャワールームだったかな?←うろ覚え
イメージ 6
 
プールの隣にヨガの部屋もありました
イメージ 7
 


結局ここでは写真だけ撮って、もう一つのプールへ行ってみました
イメージ 8

写真の左側が深くて、右側は浅いです。
深い方は150cmやったかな?私だと頭の先っちょしか出ない
 

ここでしばらく過ごしていると、外国人のご夫婦が来られました。旦那さんが派手に飛び込み、ガッツポーズをしてみせました(笑) レストランからドリンクを取り寄せてゆっくり過ごすようです。←こういうの憧れるけど、実際は母親と行くと私がすべての用事を引き受けてバタバタしていて、母親は退屈そうに待ってる時間が多い( ;∀;)



ウブドの夜は毎日ダンスを見に行くつもりでしたが、よく考えたら母親はそれほど興味ないのかも(昨日寝てたし)ということで、ウブド最後の夜はインドネシア料理を食べに行きました。



行きたいお店は近いはずなんやけど…と探しながら歩いていると、「タクシー?」とあちこちから声がかかります。乗らないけど、お店の場所を聞くと快く教えてくれました。みんな優しいわ



『Biah biah +(ビアビアプラス)』
イメージ 9

お店の外観が写ってる写真がこれしかなかった↑
ピンクの豚が目印の小さなお店です
 

イメージ 10
18:00頃だったのですいていました。
屋外席は気持ちよさそうでしたが…小雨が降ってたので中へ(※乾季)
 

日本語メニューあり 写真あり 安い 美味しい(←食後感想)
イメージ 11
 
 
いまだに謎なのは、このお店でジュースを飲んでるんですよ。ジュースに始まりバリコピで終わってる。メニュー的にはビールという選択肢しか思い浮かばないのに(≧◇≦)!!(←主観)今からでもやり直したいわ~
 

いろいろと注文しました。
どれも美味しかったけど、空心菜の料理が特に美味しかったです。
サテはピーナッツソースがかかっていました。
イメージ 12
 
お腹いっぱいになるまで食べてRp173,800(Tax10%込)でした←安い
ここはまた来たいお店でした。ウブドのお店今のとこ全部お気に入り
 

イメージ 13

イメージ 14

帰りはぐるっと回ってお店を見たりして、反対側のエントランスから部屋に戻りました。着くと
ちょうど朝出した洗濯物をスタッフが届けに来てくれました。



イメージ 15

早々に夢の中の母(笑)
 

さて翌日はいよいよウブドを離れます←寂しい