旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行⑰ スミニャック散策(後半)とホテルの夜

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行⑯のつづきです

どうも。雨女クイーンです(←ピースメーカーさん命名
スミニャック散策の後半からです。

この辺りはガイドブックでもオシャレスポットとして紹介されています。入ってみたいお店もいっぱいあり、お店をのぞきながら歩きました。

階段になったこんなカフェも

さて、マッサージに行きましょう。

ウブドでやりそびれたクリームバスをやりたくて、それができるお店を探していました。道沿いに混んでいるお店があり、スタッフに聞くとそれもやっているとのことで決定

Anggita spa

二人ともクリームバスをお願いしたのですが、シャンプー台が1つしかないのでシャンプーは順番こでした。先に私が案内されます。

そこは廊下の端っこの薄暗いシャンプー台でした。お湯ではなくお水、手つきは雑で(笑) 顔にもお水がバシャバシャとんでくるし、なんか…思ってたのと違う~こんな不安な気持ちのシャンプー初めて( ;∀;)

結局母にはフットマッサージに変更を勧めました。たぶん怖がるから(笑)

その後は私もフロアに戻り、髪の毛をクリームパック、頭~肩のマッサージをしてもらいました。これはかなり気持ち良かったです。クリームを流すシャンプーがまたドキドキでしたが(笑)

・フットマッサージ Rp80,000(1時間)
・クリームバス Rp90,000

最後の方はお客さんがほとんどいなくなり、母のマッサージのところにスタッフ数人が集まり、「この人オカマだよ」とか言って笑わせたり 楽しい時間でした。

ラグジュアリー感はないですけど、低価格で利用しやすいですね

その後はスーパーでまたもいろいろ買出し。ほぼ自分で使うのばっかり。

夕食は、楽しみにしていたイタリアンのULTIMO(ウルティモ)(←ドラゴンはつかないよ

店内はこんな感じです。そういえば韓国人の女性観光客はどこでもツバの広い麦わら帽子をかぶっていました。例えば4人組だと4人全員が同じようなのかぶってて、あれはなんだったんだろう…。

こちらは席に着いたらでてくるパンたち。これ美味しい( ;∀;)
もちろんワインとともに~

食事は二人でシェアすることにしました。
シーフードのサラダとスパゲティアラビアータやったかな?

久しぶりのシーフードパスタは魚介の出汁がよく効いていました。
ちょっとわかりづらいけど、結構量があったのでこれだけで十分でした。

私たちの隣の席に日本人カップルが座っておられ、お互いに写真を撮りっこしました(写真の真ん中の方ではありません)。日本語が聞こえてきたので母親が声をかけたんです。やっぱり言葉がわからない国で私についていくしかないので不安なんだろうなぁ…。嬉しそうにお喋りしていました。
なんでもその方たちは前日もこのお店に来て美味しかったので また来たのだとか。ピザがすごくおススメらしいです

満足な夕食でした Rp250,000(チップ含)

食べ終わってもまだ18時半にもなっておらず、再びウィンドウショッピングを楽しんでから、シャトルでホテルに戻りました。行きと違い 一方通行などの関係で帰り道はすごく時間がかかりました。

ロビーでは毎晩ミニライブのようなものが行われていました
いいなぁこの感じ。

夜はホテルの屋上にあるルーフトップバーへ。
私たちの宿泊プランで1ドリンクがホテルからプレゼントされます。

すっきり飲みやすいモヒート
はぁ~、最高のご褒美

ホテルの公式サイトの写真↓を見ると、夕陽の時間帯はすごく良さそうです
ちなみにバリでは夕陽を1度も見れませんでした( ;∀;)
これは見れるまで行かなくちゃ(笑)

せっかくなのでバルコニーにあるジャグジーも入っちゃったりして~
これは思いのほか気に入って、翌日も入りました。

ホテルで過ごす時間も気持ちが良かったです。
でもウブドの素朴なテガルサリをちょっと恋しくなってる二人でした