旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行⑫ ウブドの朝散歩~お猿とスパ

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行⑪のつづきです

 
 
現地到着4日目の朝
本格的に雨が降っていました
毎朝 雨の音で起きるのもすがすがしいね…(* _ω_)…


イメージ 1
 
朝食はルームサービスでクラブハウスサンドを1人前←シェアしました
それにスーパーで調達したフルーツとヤクルト
マンゴスチンは…傷んでた( ;∀;)

 
イメージ 2
お水の調達は朝晩の日課(フロント横か、ジムの横のウォーターサーバーまで)
飲料水としてだけでなく、歯磨きやうがいで利用しました。


イメージ 3
雨も上がったかな?



お昼のチェックアウトまで周辺を散策しましょう


近くにあるモンキーフォレストの前
さっそくお猿さん発見!!
イメージ 4
 
時間の関係で施設には入らなかったけど、ちょっと楽しそう
イメージ 5
 
 
よく見るとあちこちにお猿たち
 
イメージ 6
目線(笑)
 
イメージ 7
か~わい~い

イメージ 8
眼鏡や帽子は狙われるそうなので、注意しつつ写真を撮っていると…
↑上の写真の大人猿が私にとびかかってきました。



ギャーァァァ!!!! ━━━(゚Д゚;)━━━!!! ヒィ~!!


叫びながら逃げて無事でしたが、さすがに怖かった
カメラかな?狙われたのは。



その後はお土産屋さんを覗いたりしながら通りを進んでいきました。
このままいくと、私が行きたいお店がいっぱいあるあたりに着けるはず。
 
イメージ 9
しかし…
上り坂を見て難色を示す母。
暑いし、雨は降ったりやんだりだし…確かに散策意欲は失うね( ;∀;)


結局坂の手前で折り返し、マッサージに行くことにしました。

折り返した10時頃は、通りのお店の人が道の掃除をしたりお供えを置いたりしていました。道は悪くても犬のフンなどがなくきれいだったのはこういうことやったんね。


 
 
マッサージは見た感じが素敵だったお店へ


 
 
イメージ 10
明るいロビーは中庭に面していていい感じ~
お水をくれました


中庭にあったこの丸い実はなんだろう。
宿の敷地内にもなってて、食べられないとか。
可愛いからうちの庭にも植えたいなぁ←丸いものへの執着
イメージ 12

 
30分のフットマッサージを受けます
(@Rp65,000+税12%)*2名

イメージ 11
分かりやすい写真がなかったんですが、ロビーの横にこのようなスペースがあり、隙間から外の田んぼが見えるようになっています。フットマッサージはここで受けました。風が抜けて気持ち良かったな~。
ちなみに施術してくれたのは、男女一名ずつでした。足だから平気さ(笑)


終了後はおやつも。紅茶にはゴロンと生姜入り(笑)
イメージ 13
フットマッサージしか受けてないけど、かなり気に入っちゃいました
前に行ったお店より少しは値段が上がるけど、サービスが良いし清潔感もあるし、次回ウブドに泊まったらここでボディを受けてみようと思いました。


マッサージ、買い物、レストランは他にもいっぱい行きたいお店があったけど3泊だけだと、全部は難しいですね。結局ウブドは王宮や一番にぎわってるあたりには行けなかったし( ;∀;)
でも大満足のウブドでした



チェックアウトまで1時間を切って部屋に戻り、大急ぎで荷造り。
お昼はお腹が空いてないので、炊き込みご飯のアルファ米でおにぎりを作って食べました。
ちょこちょこ宿のスタッフが部屋の近くに来られてたんですが、どうやら荷物を運ぶのを手伝うためにのぞきに来てくれたみたいです。ここのスタッフさん、みんなホントに親切でよかったな~。


チェックアウトの際に、前払いをした宿代の誤差分と、ランドリー代、ルームサービス代をお支払いしました。カードは手数料(確か2%?)がかかりますが、もともと少ない額なのでクレジット払いにしました。どうせ両替をしても手数料いるもんね。


ここからはカーチャーター、再びコヤちゃんと再会です。→続きはコチラ