旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

バリ島旅行⑳ ビーチへ行ってみよう

*旅行期間:2017.6.14~6.22*
※100IDR≒¥1(※0を2つとる)

バリ島旅行⑲のつづきです

 
 
バリ島旅行も最終日の朝を迎えました
…といっても、飛行機は夜までありません
 
レイトチェックアウトができるか確認すると、午後2時まで使用可能ということでお願いしました(本来は正午にチェックアウト)


 
朝食は雰囲気の良いプールサイドをリクエス
イメージ 1
 
中華コーナーにお粥さんがあるので暴食気味の私にはありがたかったです
イメージ 2
 
部屋から見える滝も見納め
わーい、良い天気~(※この日も降りました
 
イメージ 3
 
 
 
 
そういえばバリに来てビーチに行ってないので、午前中にちょっと見に行くことにしました。ホテル玄関口でシャトルを待ちます。
(カメラ目線で映りこむ母)  
イメージ 4
 
母親がお花好きなので、珍しいお花を見ては喜んでいました
(来年はお花を楽しむのをテーマにした旅行にしよう)
イメージ 5
 
右側のデスクに日本語を話せる男性スタッフがいて滞在中親切にしてくれました。
いつも見かけると困ったことがないか聞いてくれて、ほんとに親切だったな~
イメージ 6
 
ホテルのシャトルです。たくさんの人数が乗れる大きさじゃないので行きは要予約。帰りは予約不要ですが、一方通行などの関係ですごく時間がかかります。
 
イメージ 7
 
スミニャックスクエアで降りて、テクテク散歩しながらビーチを目指します
 
 
てくてく…
イメージ 8
てくてく…(横目でチラ見)
イメージ 9
てくてく…(もうすぐ!!)
イメージ 10
 
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!(どんより
イメージ 11
 
ウェディングビデオを作成中かな?(すぐそばに撮影スタッフがいました)
 
イメージ 12
 
 
サーフィンをしてる人もいました。ここで夕陽を見れたら絵になるのに。
イメージ 13
 
 
方向を変えるとこんなに晴れてる隙間も( ;∀;)
イメージ 14
しばらく休憩して、さぁ戻ろう!!
ビーチ沿いにはたくさんのホテルが立ち並んでいました。ホテルの敷地を抜けて道路側に出たいのですが、近づくと警備員の人が来るので足を踏み入れることはできません。ずいぶん先の方まで歩いてやっと道路に抜ける通路を見つけました。
 
 
 
帰り道で偶然見つけたマーケット。カユ・アヤ付近です
スミニャックスクエアのとこより大きくてのんびりしています
イメージ 15
 
再びスミニャックスクエアに戻ったのはお昼どき。おなかは空かずドリンクだけ飲んだようです(記憶がほぼないのでたぶんやけど)。お店は2日前にも行った「バリ・ベーカリー」です。後で食べるためにパンを買って帰りました。
 
イメージ 16
 
ホテルの部屋で最後の荷造り。
2時間延長しただけでもゆとりが全然違いますね。
 
チェックアウト後はホテルのシアタールームが利用できます。椅子が並べてありコーヒーなどが自由に飲めるようになっています。しばらくいましたが、居心地を考えるとロビーの方が開放的で気持ち良いかもしれません。
 
イメージ 17
 
 
 
さていよいよ次の記事が最終…かな?(年内に終われなかった