旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

京丹後 カニ旅② 水辺のホテル小さな白い花

今年のカニ旅行のお宿は水辺のホテル 小さな白い花です

 
日程ギリギリでのホテル探しのため、めぼしい宿は空いておらず
それならば…ということで、いつもとは違うカニ料理をいただけるこちらに決定
佳松苑グループのホテルですが、併設のレストランはイタリアンです
 
 
和洋室のツインのお部屋・レイクビューです
イメージ 1
部屋はユニットバスのお風呂
トイレが別なのは嬉しいポイント♪
イメージ 2
別に温泉の大浴場(小さめ)があります
部屋の鍵が2つ用意されてたのは助かりました
 
 
昼寝休憩の相棒を残して外を探検しに行ってみましょう
 
ホテルの目の前は湖が広がります(スワンボートあり)
イメージ 3
ここに座ってしばらくボーッとしてました(笑)
 
 
そしてホテルは結構派手なんです
イメージ 4
写真は撮ってないけど、ドッグランもありましたよ♪
 
 
さてここからは相棒と合流
チェックインの時にもらったお茶とプチデザートをいただきま~す!(^^)!
 
私はここの屋外テラスでお茶したかったのですが
相棒が暑そうだからということで、結局屋内でいただきました
心地良い風がふいてたのにな~( ;∀;)
イメージ 5
 
イタリアンなコーヒーとパンナコッタかな?
イメージ 12
 
ごちそうさまでした
 
 
 
そろそろお風呂に行ってみます
温泉は奥にある白い建物にあります
 
イメージ 6
 
どんなかな~♪と入ると、私だけでした
脱衣所はおしゃれな雰囲気です
イメージ 9
 
タオルやバスタオルはここに置いてあるのを利用できます♪
ちょっと困ったのは鍵付きのボックスがないんですよね💦
んー、貴重品どうしよ。結局部屋と金庫の鍵はお風呂の中にもって入りました。
 
イメージ 10
ところで↑この写真の右側になにやら服のようなものが積んでありますよね
なんでもこのお風呂は開放感を大事にしているので、気になる方はこの湯あみ着を利用くださいということらしいです。
 
私は利用せずそのままで。
解放的っちゅっても目隠しぐらいはしてあるだろうし…
 
 
…って、きゃぁ~!めちゃくちゃ開放的ぃ~
イメージ 7
さっき散歩したとこからのぞき込めば見えそうかも?
 
 
ちなみにこんな風に柵はしてあります
イメージ 8
 
 
寒いときや雨の時にお風呂に行くときのお助けアイテムが置いてありました
イメージ 11
ホテルはこんな感じです!(^^)!
次はカニ料理と素敵朝食をご紹介しますね♪