旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

静岡桜えび旅行2019① 浜名湖のホテル

初夏の静岡(※余談:「春の大山」最高!!)に行ってきました♪
何年か越しでやっと見れたのは、桜えびの天日干しの風景
いつもより少しだけ日程を遅らせたのが良かったのか、2日間見ることができました

************

今回は大阪から浜松→清水へと移動
最初の休憩は土山SAで。新名神はどこのSA/PAも良い感じで好きです

狸見たらどうしても海くん思い出すわぁ。あーかわい
(※植田海(虎#62):滋賀県出身。入寮時に信楽焼の狸を友達として持ちこみ、twitterのアイコンも狸)

お茶するだけのつもりでコーヒーを飲んでたんですが、周りで食事する人を見てたらおなかがすいてきて(笑)、SA内の近江スエヒロダイニングThe Beefへ入りました。

ランチメニューから私はチーズとカレーソースのかかったハンバーグ(¥1,400)、相棒はハンバーグとチキンのコンボセット(¥1,500)を注文♪
ハンバーグは好みとは違ってた( ;∀;) チキンはすごくおいしいと喜んでました。個人的には自宅でちょいちょい食べてるハンバーグのが好きかなぁ(安い女です)

再び浜松に向かってGO!! あ、また狸☆

ここから2時間ほどで浜松に到着、とりあえず大好きなうなぎパイを大量に購入しました。もちろんお徳用のやつね(安い女です ※2度目)

初日のホテルはウェルシーズン浜名湖
お風呂が充実しているかなりお気に入りの宿です。

今回は和モダンツインのお部屋
ゆったりほどよいサイズ感のお部屋でした。写真ではわかりにくいけど、奥のベッドが壁にくっついてないんです。足が壁に当たらないのは嬉しい♬

ちなみに帰り道でのどうでもいい会話
 相棒「なんでいっつも大の字になって寝るん?」
 私 「それが普通ちゃうの」
 相棒「普通は小の字か命やろ」
 私 「どっちにしても手は広げるんやね。でもどっちか言うたらIちゃう」

みなさん何の字で寝ますか(笑)?

こちらのホテルは健康ランド的な大浴場が男女それぞれ2か所ずつと、宿泊者専用の露天風呂が1か所あります。部屋の鍵は2つもらえるので自由度が高くてありがたい♪タオルを部屋から持ち出さないといけないのだけがちょっと残念ですが、エコを考えると良いことかも。

お風呂を済ませて夕食の時間です(☆▽☆)!!
夕食はブッフェで、定番メニューのほか期間限定メニューが用意され、いくつかはライブキッチンで提供されます。

生ビール(\790)を注文して料理を取りに行きます☆
まずはサラダから♬私の好きな海藻ビーズがあるぅ~!(^^)!
野菜のスムージーもありましたよ♪

ライブキッチンコーナーはすっぽんの茶わん蒸し、ステーキ、うなぎのかば焼き、お寿司、天ぷらなどがありました。
写真はうなぎとステーキ、美味しかった~♪
もう霜降り肉よりこのくらいの赤身具合のが良いわ(安い女です ※3度目)

デザートは期間限定で和パフェが用意されていました。中にいろいろと入ってて美味しかったです( ;∀;) そのほかのデザートも。はぁ~至福。

朝食も同じレストランでブッフェをいただきました(写真は撮ってない)
お腹いっぱいになり9時にはチェックアウトです。

さぁ念願の桜えびの天日干しへ向かいましょう