旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

メロンメロンにラーメンに…最近のあれこれ

大阪も梅雨明けしましたね

今日は近況まとめ記事です☆

 

 
食べる編
 
プチ・プランスのメロンメロン
イメージ 1
 
これ大好きなんですが、期間限定品なので年一くらいしか食べてないんです
メロンの下にババロアやゼリー、フルーツも入ってます
 それぞれ食べても美味しいし
いろんな部分を合わせて食べてもたまらない美味しさです
 
 
 
 
麺屋たけ井の『清湯らーめん(薄口)』
イメージ 2
 
こちらはつけ麺が有名なんですが、私はこのタイプのが好き。
いつももうちょっと食べたいなぁって思いながら食べ終わるので、昨日は大盛り(+100円)にしてみました(笑) そしたら麺ばかりが口の中に入ってくる感じで、いつもの普通サイズの方が美味しかったように感じました。いつもはほどよくお汁が絡まって口に入ってくるんですが、大盛りサイズは麺食べてます!っていう印象。次からは普通サイズに戻ります。お気に入りのお店なのでまた行きまーす☆
 
 

  

野球編
直近では数日前、虎フェスデーに観戦してきました♪

 
 
プロレス編
大好きなシリーズ、G1クライマックスがスタートしました♪
それに合わせてネット配信のNJPW WORLDも再開して、楽しんでいます。
野球と時間帯が重なるので、リアルタイムではあまり見れてないんですが、やっぱりプロレスは良いなって、ワクワクが戻ってきました!(^^)!
 
観戦は8月3日のAブロックの公式戦がある日に予定しています。
楽しみ~☆
大きな怪我なく全選手が完走できますように。
 
【追記】観戦記はこちら
 

 

 
 
吉本問題
連日テレビでやってますね。
元々の話がなんだかそれていって、お家騒動になってる感じで💦
関係ない周りがなんやかんやいうのも変なのって思いながら、様子見してます。
会社も芸人さんもどっちもイメージダウンな気がして。
大阪生まれ・大阪育ちの私も例にもれず、小さい頃から吉本見て育ってますから、なんかこんなん悲しいわ。笑わせてなんぼの会社やもんね。



まとめ
ということで、あまり大きな変化もなく過ごしています。
これから暑さが厳しくなりそうなので、熱中症気を付けて過ごしたいですね。
ではまた~♪