旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

オールスターゲーム 2019 7.13 甲子園

 マイナビオールスターゲーム(2戦目)を観戦しました♪

 
 
甲子園に着いたのは17時過ぎ。
私たちは銀傘の下の席だったので塗れませんでしたが、試合が終わるまで強弱はあれど雨が降り続いていました。
 
 
ホームランダービー中は選手たちが外野で守備につきます。楽しそうにおしゃべりしたり観客の声援に応えたりと、リラックスした姿が見れました。この時間帯はオールスター用のユニフォームを着用しています。パリーグは白基調、セリーグは濃紺(たぶん)でした。
 
イメージ 2
 
ホームランダービーを制したのは広島の鈴木誠也選手
なぜかインタビュアーに目がいくね)
イメージ 3
おめでとうございます☆
 
 
開始前から終了後まで大忙しの阪神園芸さん。ありがとうございます☆
イメージ 7
 
 
キャラクター達も頑張ってましたよ♪
濡れちゃってきっと重たいよね( ;∀; )
ドアラ先生は皇室風お手降りで声援に応えていました(笑)
イメージ 4
セ・パ両リーグの監督・選手が順番に紹介されます
パ・リーグの選手で最初に呼ばれたのは高校野球の時に応援してた高橋光成選手
イメージ 5
パ・リーグの選手の紹介後、セ・リーグの選手が登場
イメージ 6
 
スタメンに阪神タイガースの近本選手・梅野選手・原口選手
イメージ 8
 
始球式の時は梅ちゃんの後ろにキャラクターたちがいっぱい(笑)
ピッチャーからの景色を見てみたいなぁ
イメージ 9
投手を務めたのはタイガースアカデミーの男の子。将来は虎のエースかな(^^)
梅ちゃんはオールスター仕様のプロテクター着用です
イメージ 10
野投手(巨人)と梅野捕手(阪神)、ちょっと興奮しました(笑)
大学時代に日本代表でバッテリーを組んだことがあるとか☆
イメージ 11
 
攻撃はタイガースの選手が大活躍でした

初回いきなり先頭打者の近本選手(ルーキーやでぇ)がホームラン(☆▽☆)!!
イメージ 12
 
2回には原口選手が2試合連続のホームラン
イメージ 13
 
続く打者梅ちゃんもホームラン
イメージ 14
打った時の写真がないのは興奮でブレすぎだったので(^^;
 
 
 
5回から登板の青柳投手(阪神)は初球に上手投げ(普段は下手投げ)をしたけど、微妙すぎて解説陣にも気づかれず触れてもらえなかったようですね( ;∀; )
私は「せやねん」で投げると言ってたのでわかりました(写真は撮れてない)
イメージ 15
 
グラウンド整備が途中で行われる間などに、各球団の応援メロディーが流れたり、キャラクターダンスがあったりと、プチイベントが行われました。
 
 
東京音頭が流れている時傘をさして踊る西川選手(日ハム)
イメージ 16
 
7回くらいからランナーが出てなくても各チームのチャンステーマが流れたりしてさらにヒートアップ♪同じリーグのは普段から耳にしているので自然に乗れますね!(^^)!この日ばかりはカープの応援で使われる内藤選手の曲も一緒に口ずさめたわ(笑)
 
 
そしてその時が来ました
イメージ 17
 
ここまで4安打(←すごい)の近本選手の打席!! 3塁打がでればサイクル達成です
イメージ 18
 
そして
イメージ 19
そして
イメージ 20
そして
イメージ 21
(優しい時間が経過中…)


ちかーっ(≧▽≦)!! 完璧な3塁打です(断言)
イメージ 22
ルーキーの近本選手がサイクル安打達成☆
 
 
祝福を受ける近本選手。みんなに頭ナデナデされてました(笑)
イメージ 23
 
PJことピアース・ジョンソン投手は8回1イニング
イメージ 24
 
藤川球児投手は9回に登場して最後を締めました
イメージ 25
 
試合はセ・リーグが快勝☆
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
近本選手のインタビュー
サイクル安打のことを聞かれて「皆さんのおかげだと思ってます」に皆から笑いがおこりました(笑) いつもはしっかりしているイメージでしたが、この日は初々しく感じました。
イメージ 29
忖度サイクルなんて言われてるけど、それまで4安打(2塁打2本含)してたからこそできたんだからすごいですよね。記録がいっぱいついて、文句なしのMVPです
 
 
各表彰式の時間帯は特に雨がすごくて、表彰されてる選手はずぶ濡れでした( ;∀;)
写真撮影やらで結構長い時間雨の中立たされてて可哀そうだったな。風邪ひいてないとよいけど。
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
マイナビオールスターゲーム2019第2戦の表彰選手
 
●最優秀選手賞
 近本 光司(阪神
●敢闘選手賞
 筒香 嘉智(横浜DeNA)/高橋 周平(中日)/吉田 正尚(オリックス

マイナビ賞:2試合を通じてファンに夢と感動を届けた選手1名
 原口 文仁阪神
Twitter賞:Twitter上で最も注目され、オールスターゲームに貢献した選手1名
 原口 文仁阪神
 
MVPの近本選手に、マイナビ賞・twitter賞に原口選手☆嬉しいよ~( ;∀; )
 
 
最後は全選手整列して終了しました。楽しかった☆
イメージ 32
イメージ 33
 
第2戦はタイガースファンにはたまらない試合になりましたが、普段は戦っているチーム同士の選手が楽しそうにプレイしている姿も最高ですね。
全出場選手の皆様ありがとうございます。試合中出ずっぱりだった審判の皆さんが一番大変だったかも。お疲れさまでした。
 
 
イメージ 34
 
 
 
*おまけ*
 
開門と同時に入って選手の練習を見学するつもりでしたが、雨のため練習は室内に変更となったし、試合が中止になるかもと思い、とりあえず梅田で待機しました。
 
まだ16時にもなってなかったけど
おやつ代わり?のジャンボハンバーグ(with Beer)
イメージ 1