旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ*テカポ湖 善き羊飼いの教会(The Church of The Good Shepherd)

ニュージーランド南島
テカポ湖のほとりにある『善き羊飼いの教会

f:id:PIYORII:20200627142037j:plain

 
テカポ湖についてはいくつか記事を書きましたが
ここはそのほとりにある教会

 

テカポ湖のほとりにこの教会があることで
とても絵になる風景になっています

 

写真はオススメの季節でもあるちょうど今頃  
だんだん空がオレンジ色の夕焼けに変わってくる、はじめの頃
といっても、もう20時を回っています(夏は陽が落ちるのがかなり遅い)

 

教会の中は、祭壇の後ろが窓になっていて
バックにみえる風景がまるで絵のようにきれいです
イメージ 2

 

ここは必ずといっていいほど、ツアーの行程に入るところですが
近くのお店で「サーモン丼(美味しい♪)」を食べて
写真を撮る時間がちょっとあるくらい

 

私は個人旅行だったので、近くのモーテルに泊まってこの素晴しい風景に出会えました

 

 
【追記】
現在はマナー違反の観光客の増加で教会の周りに柵が張り巡らされ、教会内部の撮影も禁止になっているそうです。