旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

フィジーでの戦い

イメージ 2

もうかれこれ10年以上前、すっちゃんとフィジーに行きました
マナアイランド&本島ナンディで8日間の旅

 

マナアイランドは海がきれいでシュノーケリングなんかが楽しめます☆
(本島のナンディの海はイマイチきれいじゃなかった)

 

食事やアクティビティの費用は別だったんですが、食事が高~い( ;∀;)!!
他に食べるところがないのでそこで食べるしかないんだけども…(ホテルは日本人経営との話)

 

ここではトローリングもやりました♪
釣ったり、運転したり…(なぜ金色の帽子かぶってるの?)
イメージ 1


そしてある夜…恐怖がやってきたのでした

 

ヤツ…南国特有の巨大サイズのゴキ太郎が私たちの部屋に!
しかもヤツは、ベッドのシーツも垂直に登ってくるという侮れない運動能力の持ち主だったんですぅ~!

 

私たちは絶叫しながらもヤツをあるところに追い込みました

 

それは、隣の部屋との仕切り扉。
そのホテルは1つのコテージの中が2つに別れていて、隣との間は扉で行き来できるみたいなつくり

 

ヤツはそこに入っていったのでした
もうこっちには戻れないようにしないと!ってことで
扉の隙間にティッシュを埋め込む乙女たちです(笑)


ほっ
しかしあのとき隣に誰か泊まってたんだろ…す、空いてたから多分いないよね(^^;