旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ドイツ旅行⑱ フュッセンの夕食とドライバーさん再び

ドイツ旅行⑰のつづきです (*日程:6/8~16 レート:1€≒124)
 
 
フュッセンの宿にチェックイン後は夕食へ
チェックしてたお店はあったんですが、店名を忘れちゃってて
でも…大丈夫!! 店の外観はバッチリ覚えています


Gasthof Krone
イメージ 1
覚えやすいよね(笑)


店内の写真がないんですが
すごく陽気な感じでワクワクしましたよ
日本語メニューもあります
 
 
 
まずはビールを頼みまして…

ソーセージとザワークラウト
 
イメージ 2


そしてコレ!!
じゃがいものスープ(Kartoffelsuppe)
 
イメージ 3

パンの器に入ったスープ

キノコのスープとじゃがいものスープと一つずつ頼みました。
私はジャガイモの方が好きかな?
 
 
イメージ 4

このスープの器、母親の顔くらいあります(笑)
他にパンがでてきたし、さすがに器は少しかじったくらい(笑)

ビール2杯とスープ2杯、ソーセージで35€(チップ込)
店員さんも親切で、また行きたいなと思えるお店でした


帰り道に明日の朝食を調達したかったんですが
土曜の夜はスーパーもあいてなくて
お昼までいたローテンブルク名物のシュネーパル(5.5€)を買いました



翌朝
 
シュネーパルと、昨日食べなかったバナナ、バスドライバーさんにもらったリンゴで朝食をとりました。
スーパーは空いてないけど、宿で水やオレンジジュースが買えます。
(オレンジジュース1.5€、水1€)

イメージ 5


この日の予定は、ノイシュバンシュタイン城の見学
隣町までまずバスに乗ります。
バス停に歩いていくと…


あら…


昨日利用したヨーロッパバスが止まっています
ちょうど良いので、ホーエンシュバンガウまでこのバスで行くことに。
(ヨーロッパバスで行くと一人1€)



私たちが乗り込むと
ドライバーさん、歓喜(笑)
 
8:00 しゅっぱーつ
 

ドライバーさんもフュッセンで宿泊して
今度はフランクフルトへ戻るようです。
「チャイニーズがうるさくて眠れなかったよ」って言ってました。←たぶん
 
 
あっという間に到着
降りようとすると、ドライバーさんが私の手を取りまして…
手の甲にちゅぅされました(笑)
 
 
ギャハハハ!!O(≧▽≦)O!!
大笑いすると、今度はがぶり寄りで(ヒー!)
ほっぺたにもちゅぅされました( ;∀;)
 
 
どうせなら母上にやっていただければ…
 
 
というわけで、前回記事で撤回した
「エロジジイ」を再度採用することになりました(笑)
もうこれでお別れですけどね(^^)/



次はいよいよお城へ!!