旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

TOKYO Disney RESORT② Disney SEA

2日目はディズニーシーへ
私もキャサリンもシーのほうが好き
景色も良いし、ショー関連も大人向きでお酒も飲めるしね♡


5周年ということでお祭り感がありました(やはり冬とは違いますね)
イメージ 1


この期間、オフィシャルホテルに泊まると1時間早く入園できます
私たちはその1時間の間に人気アトラクションに3つほど乗れました♪

 

まず最初に乗ったのは『タワー・オブ・テラー
イメージ 2

真っ暗闇の中から上に上がってストーンと落ちるやつ
フロリダのディズニー旅行でかなりはまって、今回も楽しみにしてました♪
キャサリンも気にいったらしく、この日は3回乗車です!(^^)!


ゆっくりまわって、ランチタイム
この日は宿泊ホテルのレストランでランチをとりました

 

部屋においてあった『お花見御膳』の写真が美味しそうで、前日から決めてたのよね(笑)
落ち着いてゆっくり堪能できましたよ♪
イメージ 3


この日もわりとすいていて、ほとんど待ち時間なし

 

しかし天気が悪くて、夕方から雨が…
それを見越して、早い時間帯は屋外優先で回り
屋内でみるショー関連は夕方以降に残しておきました

 

シーのミュージカルショーは本格的で良いですね☆
イメージ 4


お昼にたっぷり食べた私たちは、おなかもそれほど空かず
夕方に大好きなギョーザドックをつまみ食いしたら満腹に(といっても大きいんやけどね)

 

夜にサルサライブのある『ユカタンベースキャンプグリル』で乾杯しました♪
音楽にビール、すごくいい気分♪♪♪
イメージ 5


夜の花火は楽しみにしてたんですが
昨日は強風で中止、結局この日も雨で中止

 

誰なのっ、雨女はっ!!(≧◇≦)
(※答:わたし)



 

ちなみに余談ですが、相棒の職場でこの日はこんな会話がなされていたとか

 

相棒「今日は雨女がディズニーいってるけど、やっぱり雨らしいわ」
同僚「え~?こんなに晴れてるのに?」

 

(…新聞確認…)
同僚「ほんまや!全国的に晴れやのに東京方面だけ雨になってる( ゚Д゚)!!」


ほっといて