旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

TOKYO Disney RESORT③ Disney SEA

私たちの利用した3日間用のパスポート
3日目はシーやランドを行ったり来たりすることができました

 

まずどっちに行く?という話になって
二人ともランドにはそんなに思い入れがないということで一致し
午前中3時間ほどをランド、残りはシーに行くことにしました


ランドでは10日から新しく「リロ&スティッチのフリフリ大騒動」というイベントが始まっていました
昼のイベントはあまり見ない私たちですが
ハワイアンムードいっぱいのイベントと書いてあったので見てみることに。
イメージ 1

 

結果、ハワイアンムードはそれほどでもなかったんですが
道で踊ってた小人たちがバスに乗り込んでいくのは可愛かった♡
イメージ 2


そうそう、スペースマウンテンがリニューアル工事中で運休中だったんです
一番好きなやーつー( ;∀; )
また今度来なさいよってことかな?





午後からはシーへ移動
ランチは、前回行きそびれたパエリアを食べるため『ミゲルズ』へ♪
ワインも一緒に頼み(私だけ)、川の側のテラスで食べました
雰囲気も手伝ってより美味しい気がしますねー♪
イメージ 3


こちらでも日中のイベントを見学しました
こんなに人がおったのん?と思うくらい湖の周りに人が集まっていました
イメージ 4

 

やっぱり昼間のショーも個人的にはシーのほうが迫力あって好きだわ☆
イメージ 5


この後、ゆっくり園内をまわり、お気に入りのタワーオブテラーは2回乗りました
最後は手を離せるまでになり、二人して万歳ポーズで(笑)


夕方、私たちは気になっていた「うきわまん」を食べることに。
道がわからずスタッフに私が「うきわまんはどこに売ってますか?」と聞くと
「えっ?えっえっ…( ゚Д゚)」と横で動揺を隠せないキャサリン
正しくは「浮き輪まん」なんですが、二人のなかで「うわきまん」と変換して話していたので、もうどっちが正解かわからなくなってついでちゃったのよね(笑)

 

その「うわきまん」はコチラ
イメージ 6

 

豚マン(実際は海老が入っているらしい)を浮き輪の形にした感じで美味しかったです☆
もうちょっと具が多ければ…と思いますが、この形じゃ仕方ないですね


この日が最終日の私たち、このうわきまんを食べてそのまますぐに帰ればよかったんです
今思えば…


(つづく)