旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行④ ヴェネツィア観光のはじまり

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行③ のつづきです

 

集合時間を少し過ぎての出発♪

この日の行程は、午前:半日観光、午後:フリータイム。


観光中は、イヤホンガイドで説明を聞きながらの見学です。
首からラジオ大のそれをぶら下げ、耳にイヤホンマイクを着用。

ちょっと重さとコードがぶら下がっている違和感はありますが、これを利用することで、ガイドさんは説明に大声を張り上げる必要がなくなり、参加者が散らばっていても、即座に集合がかけられるという利点がありますね。

 

水の都・ベニスらしく、観光は貸切の水上バスでスタート♪

サンタ・ルチア駅前の乗り場から、大運河とは反対側の運河を回り、サン・マルコ広場方面へ向かいます

 

ボートを所有する人が多いのでしょうね。
独特の風景を楽しみながらの移動です 

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 

ジュデッカ運河へでました。こちらはもう海!(^^)! 

イメージ 8

 
 
この辺りにくると、建物や風景に見ごたえがあります☆
イメージ 2
 
イメージ 4イメージ 9イメージ 10
 
イメージ 3
 
 
まさに水の都!!
「水都大阪」とはスケールが違うよ(小声)
 
そうこうしている間に、船が到着。異国だわぁ♡
 
イメージ 11
 
もうちょっと続けたいけど、
画像の容量制限にひっかかりそうなので、いったんここまで。
 
つづきはコチラ