旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

東北周遊旅行①

北周遊旅行の記録です♪

9月27日~30日まで、3泊4日の東北旅行へ行ってきました
飛行機とお宿、レンタカーがパックになっているものを予約しました。
これがですね、申し込んだときは宿の距離感が全くわかってなかった( ;∀;)💦

 

1日目 9月27日(木)

大阪空港から仙台空港に飛び、到着したのは13時過ぎ。

レンタカーの手続きをして、宿のある田沢湖へ張り切って出発です!!!



(・・・1時間経過・・・)


「おなかすいたなぁぁぁ(≧◇≦)!!」


伊丹空港では現地の美味しいものを期待して軽く済ませた私たち。

夜ご飯も待ってるし、軽くおやつにしよかということになり
前沢SAで休憩タイムをとりました

とりあえず、ギョーザマンと牛タン串(☆▽☆)
イメージ 1
牛タン串(1本¥700也)は好みの塩加減で美味しかったです☆
(写真はあんまり美味しそうに見えないね💦)

 

その後は一気に宿へ車を飛ばしまして・・・

天気もアレでね( ;∀;)、ずーっと曇ってたので観光はせずにホテルへ向かいました
17時半ごろについたかな(遠いよ…お母さん)

 

ホテルはプラザホテル山麓荘
自分で調べて予約したわけじゃないので不安でしたが
団体ツアーではよく使われてるみたいです
イメージ 2
このホテルは、本館に露天風呂の温泉がありここはつかるだけ
西館の大浴場は近くの乳頭温泉のお湯を引いていて色も白濁していました

 

やや熱めのお湯で、久しぶりに温泉らしい温泉に入った~って感じ
(硫黄の香りもね♪)
あぁ~気持ち良い!(^^)!
 
 
つづいて夕食はこんな感じ↓
生ビールは地ビールらしいのでそれを飲みながらね☆☆☆ 
イメージ 3
 
蓋がしてあるのは、近くの牧場の豚肉&野菜の焼き物に、きりたんぽ、釜飯
後で稲庭うどんもでてきましたよ~♪
イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
初日にしてすでにいろいろと名物を食べれた感じ
それにしてもあの釜飯は美味しかったなぁ♡

 

夕食がついてるって楽チンですね 
食後はまた温泉に入って、また部屋で飲みなおしましょう♪