旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

萩・津和野②

2日目は萩から足をのばして西長門
実は数年前にガイドブックでみてからどうしても行きたかった場所なのです。

 

私が見たかった『角島大橋』は、期待以上の素晴らしさ☆☆☆
イメージ 1

ちょっと写真では橋と周りの海との美しさは表わしきれないですね。

 

橋を渡って島へ渡るとちょこちょこ飲食店があって
さざえやウニをつかった料理が食べれるみたいでした。
私たちは朝食を食べたあとだったのでここで食べるのはあきらめました

 

・・・無念・・・



このあと寄り道しながらまた萩に戻り、そろそろおなかすいてきたなと「萩しーまーと」へ
ここは海鮮市場みたいなところで、中に飲食店も入っています
すでに昨日チェックしてた「来萩」という店で海鮮丼を食べることに♪
イメージ 2

写真ではわかりにくいけど、下にあるご飯はすごい少なくて
具である魚ののる部分も大きな海苔がのかってるんで、満腹にはならず…
おいしかったからまぁいいか。



この日の宿はまたまた萩で、『シーサイドパレス萩』という海が目の前のホテル

 

料金も手ごろで、温泉ではないけどお風呂も充実、
プールやジムも使えるから雨でも過ごしやすくておススメ
何よりバスツアーの団体が入らないのがうれしい♪


夕食は和洋折衷の会席でかなり美味しかったです
萩の「ちょんまげビール」を頼んでみたけど、個人的には1回飲んだらいいかな。
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5


朝食は和食か洋食か選べて、私たちは洋食に。
イメージ 6


萩・・・もう1回くることはないやろうけど
もし来たらまたここに泊ろうということになりました。覚えてたら(笑)