旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

家庭菜園~アスパラ

イメージ 1

2年前に記事にしたときはつまようじみたいなアスパラでしたけど、
(その記事はコチラ→ http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/48026406.html )

結局なにも対策をしないまますごし・・・
去年は普通のサイズのアスパラを5本ほど収穫。

また秋からはそのままプランタをほったらかしてたけど
今年も同じくアスパラがでてきました☆☆☆


毎回1本ずつ出てきては大きくなるんですよね。
アスパラ1本だけあってもなかなか料理しにくいですぜ。
野菜炒めに入れても、そんなにちょっぽりやと存在感ゼロ。


もう一つアスパラの苗増やそうかな~

…と思ったら今になってやっと2本同時にでてきました♪



プランタに入れっぱなしで
一番初めの植え付けのとき以外一切肥料もやってないのにケナゲやわ。

もちろん100%無農薬。



今年はちょっと肥料とか土の入れ替えとかしてみようかな。
来年の大収穫を夢見て♡