旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

九州旅行⑧_天ケ瀬→下関→広島

            1日目: 大阪 →→→ 下関(Lunch) → 門司港(観光&宿泊)
       2日目: 門司港 → 別府(観光&宿泊)
       3日目: 別府 → 湯布院(観光)→九重(観光)→天ケ瀬(宿泊)
       4日目: 天ケ瀬 →→→ 下関(Lunch)→→→ 広島(宿泊)
       5日目: 広島 →→→ 大阪

 

  3日目の天ケ瀬から。
  明日から蟹旅行なので、マキで書き上げます(;^ω^)
  
 
この日の宿は天ケ瀬温泉にある瀬音・湯音の宿 浮羽
旅行会社のサイトから予約したんですが、部屋が和洋室で嬉しかったYO☆
イメージ 1 イメージ 2
  ↑洋室側               ↑ロビーに飲用の温泉が☆

 

このあたりは川沿いで、わびさびの風情ある景色を楽しめます♪
そしてこの川沿いにはいくつか露天風呂(←混浴)も☆


夕食は部屋で。
イメージ 3

久しぶりに食べたアユの塩焼き。海の魚とはまた違う美味しさでした☆☆☆

 

イメージ 4そして豊後牛、恐れ入ったわ~d(*⌒▽⌒*)b
なんでそんなに美味しいの♪
   
   ↓こちらは朝食
    イメージ 5
和洋室ということで、仲居さんが布団を敷きに来ることはなし。
なので部屋食でも急がなくては!とか気をつかわないのでよかったです。


4日目。
宿をゆっくりめに出発し、九州の出口門司港あたりを通るころ・・・
私たちは悩みました。

 

この日は帰りの中継地として広島で宿泊の予定。
このままずーっと高速道路を下りなければ1000円ドライブですが
それを捨てて下関で高速をおりようかと。


そして
あーでもない、こーでもないと言いつつ・・・

 

すでに高速おりかかってるやん!!


降りた目的は、下関・唐戸市場の 海鮮丼
イメージ 6
これは下りてしまうよね。

 

サイコー♪


腹ごしらえの後は一気に広島へ。

 

夜は宿に併設の飲食店で広島焼きを食べました☆
イメージ 7
これまた美味しい☆ビールがすすむよ♪
でてくるまで40分以上かかったけど、ゆるす^^
これに辛子マヨネーズがあったらさらに嬉しいけど。


最終日のこの日はウィークリーマンションタイプの宿でした

 

自販機におもしろいものが売っています!
イメージ 8
これいいよね♪


最後の記事は食べてばっかりですね(笑)

 

次の日は帰るだけです。

 

シルバーウィークの九州旅行 これで完了☆