旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

広島旅行② 観光?する人

ギャ!Σ(・ω・ノ)ノ!

広島旅行の記事、すっかり忘れてたぁぁ
 
 
イメージ 1
2日目は広島城までウォーキング
ホテルから20分くらいでした。


旅の間は食べてばかりになりがちなので意識的に歩くようにしています。散歩というより結構早歩き



桜の時期はきっと綺麗だろうなと思うような道でした。もう間もなくですね


 
 
 
 
 
 
立派なお堀には鴨がたくさんいて
私たちがそれを見てると、一斉に泳いで寄ってきました
 
イメージ 2
近くまで来てエサがもらえないとわかると
スーッとまたUターンしてましたけどね(笑)


この日は2の丸が無料公開中でした
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
いろんな展示物がありじっくり見たかったんですが
相棒が靴を脱ぐのを嫌がり戸口で待ってたので、ざっくり見るだけに…チッ

どちらにしてもホテルのチェックアウトがあるので
そうゆっくりはできなかったんですけどね。



チェックアウトの後は、アウトレットに行くことに。
2010年(←古っ!)の広島ガイドブックには中国・四国最大級のアウトレット」と書いてあったんです。期待ーっ
 
 
 
 
そして着いたーーっ
 
 
 
 
…閑散としている…
イメージ 6
平日やから?


遊園地や釣堀の立場は…。
イメージ 7
イメージ 8
 
 
閉まっているお店もあったりして、閉店なのかそれとも人の多い曜日だけオープンしているお店なのかはわかりませんでした。


キッチングッズを売ってるお店(←結構好き)で1つだけお買い上げ~ 
 
 
これを買いました↓

これが…
イメージ 9
こうなり…
イメージ 10
 
こうなるっ
イメージ 11
 
コンパクトなのに実用的で色も落ち着いてるので気に入ってます。


ちなみに贔屓にしているコーヒーはKEY COFFEE
イメージ 12
 
アウトレットで不完全燃焼した私たちは近くのイオンで時間をつぶし(←観光しなさいよ)、2日目のホテルへ向かいました
 
 
 
③へつづきます