旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

クライストチャーチの地震~追記

イメージ 1
ショックで心配
 
 
私が世界中で一番大好きな国である
そしてその中でも一番大好きな街である
地震が・・・
 
 
昨日 関西でも地震があり
その時、去年のNZの地震を思い出していたところだったのです
 
今回の地震は、去年の地震の余震だと
ニュースで言っていましたが、
あまり大きさに差がなかったようです
 
 
街のシンボルでもある
大聖堂の塔が崩れ落ちていく様子がニュースでうつっていました。
 
あんなに陽気でフレンドリーな
人たちが悲しんでいる様子を見ると
胸が痛む
 
 
お昼の時間ということで
家族離れ離れのままの人もたくさんいるんでしょうね
 
 
たくさんの人が怪我をしているし、
閉じ込められた人たちも気になります。
 
 
早くだしてあげて
 
 
何もできないのが やきもきする
 
 
 
 
*** 追記 *** 
 
のんびりさんは無事だそうです☆よかった