旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

劇団四季・ライオンキング

劇団四季のライオンキングを観てきました

イメージ 1


数年前に名古屋で見たんですが
この演目はご当地ネタが入っているので
やっぱり地元でみないと!と思ってたんです。



予約も今はずいぶん簡単ですね。
ネットで席を確保して支払いを済ませると
スマホQRコードが送られてくるんです。
当日はそれを入場口でかざすだけ。
事前にチケットを送ってもらったり受取りに行かなくても良いから楽ちん
(※郵送や受取も可)



会場へ行くと、ライオンキングだけあって親子観覧も多かったです。
けど、2歳ぐらいまでの子は可哀想かな…。
暗くなって大きな音が鳴ると泣き叫んでたし←数名



久しぶりにミュージカルを見ましたが
やっぱり良いわぁ 劇団四季


途中からダンサーの筋肉にも注目したりして。へへ
主役のシンバが色白だったのは若干気になりました(笑)


大阪弁の掛け合いのシーンが結構あっておもしろかったし
六甲おろしもでてきましたよ。やっぱりご当地ネタは嬉しいですね。


ライオンキングは他のミュージカルに比べて
歌いながらセリフを回していく部分は少な目なので
お芝居を見ている感じで理解しやすいです。

まもなく千秋楽で、
次の大阪の演目はCATS
これも大好き。また見なくては。


CATSを初めて見たのはイギリス旅行の初日でした。
到着したその日にチケットを買って観に行ったので
途中の休憩時間にそのまま寝てしまい…
後半が始まった時に客席から登場するネコダンサーに起こされました(笑)
隣に座っていた現地のご婦人に「sleepy?」と笑われたのを覚えています。