旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

むーん…

おひさしぶ~りぃね♪(←小柳ルミ子歌のメロディをつけて)
 
2か月間にわたる仕事が終了。
これからしばらくはたまった記事(ほとんど忘却…)を書いていきます♪
 
 
 
ところでところで
今年のタイガースです
 
 
藤川球児がメジャーに行き、抑えは久保投手が担っていますが。
 
ギャー!
守護神?に交代すると、負けるという方程式が定着しつつあります。
本日も…
 
 
でも久保投手を責める気持ちにはなれません。
去年までの先発の時、頑張っても打ってもらえず、勝ち星がつかなかったことが何度あるか。
なんか、顔みてたらヨシヨシ気にするな、って言いたくなる表情やし。
がんばって巻き返してほしいところ。
(※アメリカからおさえの投手がやってきましたがね)
 
 
明るい話題は藤波投手
 
いいね♪
若い選手がハツラツとしているのは。
インタビューだと、しっかりしてる感じやけど
ベンチでほかの選手としゃべってるときは、はにかみ笑顔で。
かわいいわーっ ←母の気持ち
 
でも甥っ子2号が、ハリセンボンのはるかに似てるって言い出して
言われてみれば…と。(滝汗)
イメージ 1
←写真はタイガース公式サイトより
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の藤波投手のデビュー戦となった神宮の試合。
 
ご両親が観戦していて、ちょくちょくテレビに映ってたんですが
 
あれ…?その隣に知っている人が!!
 
 
 
ウケる(笑)!
 
 
その人はよく甲子園にも観戦に来られるのですが、
初めて神宮に行き
甲子園の素晴らしさを改めて感じたそうです。
 
 
 
やっぱり聖地ですね♪
何度見ても、球場に足を踏み入れたら、なんかこみあげてくるものがありますし
本当に素晴らしい球場だと思います。
 
 
今年は優勝、期待してます
 
 
甲子園いくどーっ!