旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

マツダオールスターゲーム観戦 2014.7.19 甲子園

イメージ 1
 
 
 
オールスターゲームを初観戦しました(母親と)♪
 
先発は、前日の第1戦で発表があったとおり
パリーグ・大谷投手(日本ハム)vsセリーグ・藤浪投手(阪神タイガース
 
行く前から期待値上がりまくりです!(^^)!
 
 
試合開始1時間前からホームラン競争があり、
私たちが行ったときにはもう始まっていました。
 
でもって、藤浪&大谷両投手がファンサービスでキャッチボールをしてたらしいんですが、それは気が付かず…。到着前にしてたのか、それさえもわからず…。
 
 
試合前は選手にまじって少年野球の子どもたちもグラウンドに…うれしいだろなぁ
イメージ 2
 
スターティングメンバーの発表では、藤浪選手に一番の歓声が上がりました
阪神からは、鳥谷選手・マートン選手も登場し、ワクワク感が止まらなーい☆
 
 

イメージ 3

 
 
←DH制です
 
 
 旗を見てください。
 まったく風がないのがわかります。
 この日は熱帯夜ではなかったけど、
 ほぼ無風で蒸したぁ( ;∀; )
 
 
 入場口でウチワの配布があったので
 助かりました。
  
 
イメージ 4
 
キャラクターも勢ぞろい
 
グラウンド整備の合間には
キャラクターたちの競争があったり
して和みました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
日ハムの大谷投手の球速162キロには
球場がどよめきました。
 
でも鳥谷選手やマートンは160キロの球をヒットにしているし、速けりゃいいというわけでもないのかもですね。
 
 
 
 
そんでやっぱりね、藤波君が可愛い(笑)!
大谷選手も素晴らしいけど、出来すぎるから藤波君のが可愛く感じるんよね。
大阪の子で、タイガースの選手というのもあるけど。
それにしても二人ともすごいのは間違いないですね。
  
 
 イメージ 6
 7回の攻撃の時は
 それぞれのリーグのごとに
 応援歌メドレーが鳴りました
 
 
 で そのあとに風船ピュー
 
 
 
 
 
オールスターは普段の公式戦とは全く違う雰囲気で楽しかったです。
 
正直に言うと、5回までが特に楽しくてその後はちょっとダレたかな…。
5回の攻撃のあと、タイガースの選手はみんな下がってしまったから。
テレビ観戦みたいにインタビューコーナーもないし、あれ誰?みたいな選手もいたりして。
 
 
楽しむなら応援を満喫できる外野席!
(私は1塁アイビーだったので、あの辺は控えめな盛り上がりでした)
で、事前に出場選手のチェックしてたらなお良しかも。
知らない選手より知ってる選手のほうが応援するの楽しいですしね♪
こんな時しか他球団の選手を応援することないし。
 
 
試合はパリーグの大勝♪
全然悔しくないのも、公式戦とは違う点ですね(笑)
 
実家に帰宅中、飲み会帰りの妹から電話がかかってきまして…
「飲みたりへんから飲みにいこ~♪」ってお誘いでした。
母親だけを帰宅させ、待ち合わせた妹と飲みに行きました。
23時くらいから飲みだす姉妹。
 
さらに24時には、仕事から帰ってきた義弟も合流し
夜中の2時まで飲む3人…。
 
 
楽しかった1日は、こうして日付を超えて終了しました。