旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

パンとスイーツ

今朝のニュースでスイスの列車事故のことが流れてきましたね。
クール~サン・モリッツ間といえば、私が旅行2日目に乗った路線に含まれています。
亡くなった人がおられないのが不幸中の幸いでした。
怪我された方が早く良くなりますように。
 
 
 
実は、私の住んでいるところには、歩いて行ける範囲にパン屋さんがないんです。
駅前に1件あったのに、つぶれてしまったから。
パン好き人間やのに。一応(ギリギリ)大阪府やのに。
 
ということで、仕事帰りの楽しみはパン屋さん♪
阪神百貨店の地下(食料品街)に週替わりくらいで、
美味しいパン屋さんが臨時販売しているので、いつものぞいて帰ります
 
 
 
イメージ 1
 
この間、買ってみた石窯ハース
 
一番人気の紅茶&チョコをはじめ、
いろんな味があるんですが、
私が買ったのは 黒糖&クルミ
 
 
←1/2本で¥648
 ややお求めにくいお値段です(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
 
帰ってから、そのままつまんでみました。
モチッと感があり、クルミの食感と黒糖の風味が私好みです
 
 
次の日はトーストしてみました。
噛んだらサク、中はモチッ
より香ばしくなりました。
好きかも~
 
 
 
 
 
 
 
それからもう一つ
 
ローソンとテレビ朝日のコラボ商品
新日本プロレス・真壁選手全面押しのマロンエクレア(¥240)
イメージ 3
 
仕事の行きしな、ローソンを3店行きましたが、どこも売り切れ
仕事帰り、自宅近くのローソン売り切れ、
車でちょっと行ったところにあるローソンでやっと買えた~♪
期間限定商品なので、食べとかなくては(笑)
 
 
 
でかっ
イメージ 4
2種類のマロンクリームと…切ったら出てくる生クリーム
 
イメージ 5
 
 私はチョコクリームが苦手なので
 普段エクレアは食べないんですが…
 
 
 これは、美味しい~♪
 で、ボリュームがすごいわ。
 半分でちょうどいい感じでした。
 
 しっかりしたマロンクリームなので
 食べ応えがありました。
 
 また発見できたら、買おっと♪