旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

九州食いしんぼう旅行② ~ 広島で牡蠣三昧

九州旅行の記事ですが、全行程を車で移動したので
初日は広島を中継地にしました♪(広島ですが九州書庫に入れます)


広島といえば牡蠣でしょ~  ってことで
事前にお店を予約していきました。


今回行ったのは 牡蠣ひよっこ商店 というお店でしっ

HPによると広島の江田島能美産の牡蠣のみ使用しているのだとか。

いくつかある牡蠣小屋と迷ったんですが、
このお店には、「牡蠣料理食べ放題」というプランがあり
いろんな種類の料理が食べられるということでここに決めました~



お店に到着、好きな牡蠣料理を注文してもいいんですが、
よければあらかじめおススメの牡蠣料理を出します…とのことでした。
たぶんすでに用意されていたのでしょう、どんどん出てきました(笑)!
喉は乾いているし、おなかもすいてるし…という状態だったので助かりました。
(もちろん飲み放題でよろしくぅ~)


まずは焼き牡蠣と酢牡蛎
焼き牡蠣は自分で焼かなくていいので楽ちんです♪焼き加減はお任せになるけどね。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カキフライと牡蠣の揚げ出し天ぷら
揚げるとはいえ、えらい小ちゃくなっちゃったね~あなたたち(笑)
 
イメージ 3
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて食べたのは牡蠣の朴葉焼き。牡蠣と味噌って合いますね
相棒が一番気に入った一品
 
イメージ 4
 

あとは牡蠣グラタンがでてきて、おまかせは以上。
その後は好きな牡蠣料理を注文しまーす♪


牡蠣の燻製やら串揚げやら頼みましたが、
私の一番気に入ったのは牡蠣の天宝一酒風味こぶ焼き
イメージ 6
これおいしかったぁ。
日本酒にも合いそうやったけど、この日はビールだけをお代わりしました。
おなかが許すならもう1皿食べたかったなぁ


間にちょいちょい焼き牡蠣もはさんでたし(笑)

 

イメージ 7

 



あといくつか食べてみたかったけど、おなかがいっぱいになってたし
野菜も食べたいーってことで、牡蠣の土手鍋でしめました。
どっちかというと最後は牡蠣より野菜重視(笑)


ほんとは普通の生ガキも食べたかったんですが、メニューにはありませんでした。
(酢牡蛎はあるけど)
もしかしたら聞いたらあったのかな…?


お店の人も気さくな感じで楽しい夕餉でした。


この日はたくさん牡蠣料理を食べて大満足でした~♪
しばらく牡蠣いいわーっていうぐらい食べましたよ。

月末も会社の人と牡蠣の約束してるけど(笑)