旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

梅田ステーションオイスターバーで牡蠣る♪

こんばんは☆

 
先週末は『牡蠣食べたいわぁ』という義母のリクエストをうけて

メンバーは、義母・義姉・相棒・私の4人です
食べ物の好みは私の実家より相棒の実家との方が合う気がする
 
 
お店の看板でテンションあがる~
イメージ 2
お店は31F。大阪の夜景を眺めながらの食事です
イメージ 1
 
 
オイスター・ディナーペアセット』(\3,490*税/人)を4人分注文しました
 
 
飲み物はスパークリングワインをボトルでね。
イメージ 3


料理はすべて2名分ずつサーブされます(写真も2名分)

旬の海洋深層水 生牡蠣食べ比べ2種
イメージ 4
ソースもついてくるけど レモンを絞るだけで最高
 
 
 
次はホワイトアスパラとホタテの料理でした
(牡蠣ナシ・写真ナシ)
 
 
 
焼き牡蠣と牡蠣フライ
イメージ 5
 
牡蠣フライうまー( ;∀;)!!
揚げてるのにこのサイズって相当大きい牡蠣です(写真でわかる?)
 
えびす鯛と牡蠣のソテー シャンパンの特製ソース
イメージ 6
 
これはソースがすごく美味でした。
自宅でシャンパンソースを作ることはないので、こういうの嬉しい
 
 
 
鶏のバロンティーヌ・グレイビーソース
イメージ 7
これも美味しかったけど牡蠣は入っていません。
 
 
このお料理以外にバケットとシャーベットが出てきました。
 
 
 
金曜日だったのですごくお店が混んでて、1つの料理がでてくるのに20分くらいは待ちました。コース料理はゆっくり出してほしいほうなので 待つのは全然かまわないけど、そのせいかその時は満腹になりました(…気のせいでした)
 
 
そしてどれも美味しくて満足でしたが、今記事を書きながら「それほど牡蠣食べてない」ということがわかりました( ;∀;) ←ひとり5ツブテ


帰ってから広島に行って牡蠣を食べまくりたいなーって話してたんですよ。
牡蠣食べに行ったすぐあとなのになんでかな?と思ってたんですが、5粒だったからかと、今気が付きました(笑)!!


広島はちょっと遠いけど、来月は妹と牡蠣ランチの予定なのでそれまで我慢します。
冬は美味しいものが多くて困るわ
 
 
ではこれにておやすみなさい