旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ドイツ旅行⑨ ロマンチック街道・ヴァイカースハイム

ドイツ旅行⑧のつづきです  (*日程:6/8~16 レート:1€≒124)


バート・メルゲントハイムの町を楽しんだ後は再びヨーロッパバスでロマンチック街道を進みます



11:30 ヴァイカースハイム(Weikersheim)到着

イメージ 1
マルクト広場にバスが到着すると中世風の衣装を着た人がお迎えに。
1€で前に見えるヴァイカースハイム城を案内してくれるようです。ちなみに普通に入ると6.5€(庭園&城内)必要です。たぶんバスの休憩時間内(30分間)にササッと見学する人用の値段設定なんでしょうね。


イメージ 2
左下の方が案内をしてくれます。可愛いお城ですよね。

 
イメージ 3

←日本語の説明書を貸してくれます。


この城内はガイドツアーでしか見学できないみたいで、途中欧米人の団体さんが説明を受けていました。私たちはその部屋はスルーでした。主要なとこだけ見学するようです。




リッターザール(騎士の間)
奥行きがあって広いです。扉を開けた瞬間に「わぁぁぁ~」と歓声があがりました。天井画も美しい。
 
イメージ 4


動物が壁画から飛び出したような立体的な造り
イメージ 5


中庭にでてから自由行動です。
…といってもトイレか、庭園かの2択ですけどね(笑)

イメージ 7


庭園に出てみます。
イメージ 6
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 8
広くて素晴らしい庭園が広がっていました。
もっと奥のほうまで行きたかったけど、いつものように母親がもう戻ろうといい始めますまだまだ時間は余裕やったのに。同じバスの方々は中の方まで散策して楽んでるのを横目に私たちは門のところから眺めただけ(写真はズーム)。母親のこういうとこ、ほんとにテンション下がります。



マルクト広場に戻ってきました 人が増えてる。
イメージ 9

私たちのバスのすぐ後ろの教会ものぞいてみました
イメージ 10
小さい町でしたが楽しめました 
マルクト広場では市が出る日もあるみたいですよ。



そしてバスは私たちが1泊するローテンブルクに向け出発しました