旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

うめきたガーデンでたるたるした話


先日キャサリンうめきたガーデンに行ってきました
(※写真はすべて2月19日(日)現在の様子です)


都会の真ん中にできた期間限定の花庭園
(開催期間:2016.10.7~2017.3.20 一般¥1,000 小中高¥500)



入場口までのアプローチは臨時感満載!!
ほんとにこんなところにガーデンが!? びっくりです
イメージ 1

2月10日~2月末は「真冬のチューリップ祭り」
   

イメージ 2

ハンギングのお花を楽しみながら入場口へ




中に入ると屋台がいっぱいでてました。

イメージ 3


スノーランド(2月の土日のみ)ガーデニングショップ

イメージ 4




さぁいよいよ庭園へ 17時前くらいです
イメージ 5


イメージ 6



2万本のアイスチューリップ
イメージ 7


チューリップってほんとに可愛い花ですよね
すごい好きなのでいっぱい撮影しましたO(≧▽≦)O



イメージ 8


後ろの小屋はカフェです
イメージ 9


だんだん陽が落ちてきました

イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 22



ほかの見所も随所にありました

イメージ 14


ハートの飾り付けはバレンタインの名残かな?
イメージ 15



ビルを持ち上げる怪力キャサリン(笑)
イメージ 17



イメージ 16



普段は17時閉園ですが、
2月中の週末はファイアーリュージョンが開催されていて21時まで。
夜はライトアップされていい雰囲気です(19時頃の写真)

イメージ 18




イメージ 19



イメージ 21




ここで19:30からファイアーリュージョンが行われます
イメージ 20



そしていよいよ開始!!
中島美嘉さんの曲に合わせてプチ花火です

イメージ 23


イメージ 24

1曲だけなのであっという間に終了
ファイアー好きとしては見れてよかった(笑)



それにしてもお花って癒されますね
見た目がキレイなのももちろんあるけど
花壇の花は丁寧に愛情もって育てられた背景が想像できるし
道端に咲いてる花は、自力でたくましく生きてるし
人間と重なる部分が潜在意識に入ってるのかな?
だから癒されるのかもしれません。



オマケのこぼれ話

ファイアーリュージョンまで時間があったので無料休憩所で待機しました。
その時に自撮りの話になってね
いろんな人の自撮りポーズをマネして遊んでたんですよね。←ヒマなのか(笑)

そのうちの1つを私がやりまして(両ほほを押さえるポーズ
キャサリンがパチリと試し撮り ←自撮りではない



そして写真を確認したキャサリン

「あ!!これいい。たるたるが見えてない!!



え? ━━(・∀・)━━ え?