旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

仕事納めと飲み納めと方向音痴

昨日は仕事納めでした。
毎年30日が最終日なんですが、土日が絡むので1日早め。
新年まで2日間猶予があるとずいぶん助かります
 
その分仕事は発狂ものの忙しさで
みんな途中から手に力が入りなくなり
いろんなものを床に落とす事態に。ヒー!( ;∀;)
 
 
仕事のあとは仲良しの同僚Uさんと飲み納めです(※自宅で飲むのは省く)
 
 
 
Uさんの知り合いが女将をされてるというお店へ行くことになりました。
(Uさんも行くのは初めて)
梅田はテリトリーなはず?のワタクシたち、たぶん30分以上迷ったよね(笑)
(お店に電話して道を聞くも 言われたとおりに行かずさらに迷うという謎な2人)
 
 
そしてやっと着きました!!
創作料理と進化鍋のすだちさんです
【注:その後移転されました】
 
「やっと着いた~!」とビルの2Fに上がっていくと お店は1Fでした(←根拠のない思い込み
 
イメージ 1
 
気を取り直しまして…お店へ。
こじんまりした良い感じの店内。私たちはカウンターに案内されました。
 
 
 
最初に頼んだのは「お疲れさまセット(←名前はうろ覚え)」で、ドリンク・小鉢・手作り厚揚げです。Uさんは生ビール(プレモル)、私は瓶ビール(一番搾り
厚揚げは表面がカリッとしていて相当なおいしさでしたよ
イメージ 2
 
お鍋は家で週1でやってるのでそれ以外のお料理を頼みました(※お鍋の店です)
 
 
大根と玉ねぎの和風サラダと阿波尾鶏のもも柚子胡椒焼き
鶏が~!!すごい私好み。皮もパリッとしてて美味しくいただきました
イメージ 3
 
途中ですだちのハイボールを追加~☆
イメージ 4
 
 
阿波尾鶏のつくねチーズ焼きとすだち牛の焼きしゃぶ
つくねチーズ最高😋
イメージ 5
 
 
カキフライ・なにかの枝豆(←メニュー名忘れ)と半田ソーメンのパスタ
写真だとわかりにくいですが、枝豆はなにかであえてあり(何かは忘れた)、すごくおいしかったです。ちょっとハマる感じ
【追記:枝豆はバター醤油枝豆でした】
イメージ 6
 
食べたのは以上です。
それぞれドリンクは3杯ずつたのんで予算は一人5000円弱くらいでした。
2軒目として利用するのも良さそう
 
 
Uさんとsnowで写真を撮りましたが、顔がほとんど隠れなくて( ゚Д゚)
面白写真はあるんですが…ちょっと門外不出の仕上がりですわ(笑)
おもしろかったー(^^♪
 
来年も楽しいお酒を飲みましょう
 
 
イメージ 7
 
では~そろそろお鍋の準備をしますか。