旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

スペイン料理&バル ローザ・ローハで打ち上げ

雨が降り続いてますね~
うちのほうはすぐそばまで避難勧告が出ていますが、今のところ大丈夫です。
皆様もお気をつけて
 
 
昨日は恒例の朝カフェ部活でロンドンティールームへ
                       #coffee派
イメージ 1
 
チャーッと?仕事を済ませ、夜は女性6名で飲みに行きました 楽しみが待ってると効率が上がる気がします。タウリン2000㎎配合ドリンクは飲んだけどね(笑)
 
 
 
夜のお店は スペイン料理&バル ローザ・ローハ 
ホテルグランヴィア大阪直営店でルクア10Fにあります
 
 
みんなお酒をたしなむメンバーだったので、飲み放題にしました
 
 
最初はスパークリングワイン(CAVA)で乾杯
可愛い女の子に入れてもらって嬉しいわ 
イメージ 2
 
タパス盛り合わせ(料理の写真はすべて3名分です)
キャ~
出てきたら歓声があがりました。小さな器に4種類ずつお料理が盛られています。
誰だ「(器)モロゾフ?」って言うたん(笑)
イメージ 3
 
スペイン風具沢山サラダとトルティージャ
イメージ 4
あとでお店の写真を見たらオムレツにはケチャップがかかってたので、もしかしたら忘れられてたのかもしれない( ;∀;)
 
ココナッツとマンゴーのモヒート
イメージ 5
すごく気に入っちゃって2杯飲みました
 
 
タコのアヒージョ
イメージ 6
これウーマー( ;∀;)!! タコが全然違う~
 
 
シーフードパエリア
イメージ 7
 
これも美味しいよ~ 魚介のうまみ
 
確か3人分くらいの海老の皮をむいてあげたような(笑)
 
 
 
これも何かのモヒートだった気がする
この辺の記憶がもうない( ;∀;)
イメージ 8
 
デザート盛り合わせとコーヒーで終了
イメージ 9
 
今回は仲良しのUさんが今月いっぱいで退職になるので(派遣5年目のため)、その前にみんなで飲みに行こうというのがきっかけでした。しかしながらいろいろと…詳しくは書けませんが、まぁ私たちもみんな飲みたくなるようなことが山積で(笑)飲んで美味しい料理を食べたら楽しかったです。なるようになるさ~って
 
 
 
 
おまけ
飲み会の前日はUさんと2人でランチに行きました。
もうあと何回いけるかな~。寂しい( ;∀;)
 
北新地のANTEVORTE
実はホワイトソースが苦手なんですが、ここのは美味しいです
イメージ 10