旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZを思いながら「ブラッスリーリナーシェ」でNZ牛を食す

こんにちは

なんと先日、NZでオーロラが見えたのだとか!!
南半球のオーロラです
すごいので↓リンク先をぜひ見てください(すぐ見れます)
 
 
 
ブログ初期の頃からのお付き合いの方はご存知だと思いますが
私はNZが大好きです。
 
 
最初は70日間の一人旅でした。1か月間はクライストチャーチに腰を据えて、それ以外はNZのあちこちを旅行。その後も長期含め数回訪れましたが、一度もオーロラを見たことはありません。星はすごくいっぱい見れるので、よく夜空は眺めてたのに、オーロラが出るかもなんて頭になくて。もしかしたらちょっとくらい出たことあったのかな( ;∀;)
 
初めてのNZ旅行は3名でした(私以外は10日間ほど旅行して帰国)。その一人がキャサリンです
 
 
今週末の台湾講座はキャサリンと一緒に参加しました。
早めに集合してランチへ
 
 
行ったのは、なんばの湊町にあるブラッスリーリナーシェさんです
 
 
このあたりはあまり行かないんですが、すごく雰囲気のいい場所で川沿いにおしゃれなお店が並んでいました。
 
 
これはお店の窓から写した景色。川向うのお店も気になる
イメージ 2
 
 
 
この日はランチのコースを。
 
スパークリングワイン・前菜3種盛・サラダ・パン(2名分)
イメージ 1
実はこのお店はお気に入りの福島のリセナ・リナーシェ(過去記事参照)の姉妹店です。あちらでは食べ放題のサラダにゴロゴロ野菜がたくさん入っていてなおかつ自分で取りに行けたのですが、ここはお代わりをお願いするシステムで葉っぱ多めでした。ゴロゴロ野菜が気に入ってたのでそこは福島店のが好き。
 
 
 
メインは放牧牛のステーキ
ニュージーランドの牧草を食べて育った牛さんです
焼き加減はミディアムにしてもらいました。
イメージ 3
写真がきれいに撮れてないんですけど、実際の盛り付けはもっと華やかに見えてお肉の一切れも大きめです。NZの牛肉味わいました
 
 
 
デザート皿は春色
イメージ 4
 
ごちそうさまでした~
お店のスタッフの方もとても感じが良かったし、またこの辺に来るときは利用させてもらおう。でもほかのお店も気になる~。湊町はちょっとミナミの繁華街から離れてますが、この辺のお店は夜もいい雰囲気だと思います。
 
 
それにしてもNZが恋しい~